アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金を持ってるかどうかと社会的地位が高いかどうかは別ですか?
それとも金イコール地位ですか?

A 回答 (5件)

別です。



ヤクザの親分で金持ちでも、社会的地位が
高いとは言えません。

一部重なりますが、違う概念です。
    • good
    • 0

別です。



しかし、カネを使っているかどうかと社会的地位は関連します。

使うカネは自分のカネである必要ではなく、会社のカネ、政府のカネ、オリンピック委員会のカネなど、誰のカネかは関係なくかねを使う人の社会的地位が高いのです。
    • good
    • 0

ぜ~~んぜん違いますよ。

金を持っているだけ、どんな方法で金持ちになったかでも違うのですから。

あいつは、成り金だ。と、代々の金持ち(教養もある)から
バカにされている連中がいるでしょう。

それに社会的地位の高い、人徳者は
お金ない人のが多い
    • good
    • 0

イコールではないと思います。


アフガニスタンで銃弾に倒れた中村哲さんなどは、お金があったわけではないけど、その国の大統領も認める人物。
これを考えると、お金=地位ではないと思います。
まじめな回答ですまぬ。
    • good
    • 1

個人差ありますよ。

定義できない問題です。
私は金が上に立つと思います。
例えですが、いい大学に出て600万より高卒で事業やって1000万の方が説得力あるように思えます。
なぜならその2人が喧嘩をしたと仮定したら金ある方が納得させられる材料がたくさんありそうだからです。
ですが結婚となれば前者を選びますね。継続と安定と努力を知っていますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!