プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会的地位+お金=幸福度  この式は合ってますか?

A 回答 (7件)

安心感、優越感かな。


それを幸福感だと思うなら、
その通りなんじゃないですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

中々いいことを言うね。安心感は必要だね。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/11 07:46

No.6の回答者です。



愛知・・・似ていますが、愛和です。
愛と和する心。意味は大違いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

あ~ごめんごめん。

ちょっと愛知と呼んでしまったか(汗)

愛と和する?辞書に載ってる?

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/12 17:34

それも一つの考え方です。


私は健康+愛和+ある程度の富が幸福と思います。
さらに自由があればなおよい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

愛知?住んでる所ですか?

住んでるところはどうでもよくありませんか?

どっちにしろお金持ちは東京都内に住みますが・・・

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/12 05:03

そういう人も多いと思う

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

多いですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/12 05:01

それしか頭に無いひとはそれで正解でしょうね。


わりと多くの人がそれ以外の要素を必要とすると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

それ以外とはどんなものがあるのでしょう。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/11 07:52

合っていません。



地位 + お金 + 家族仲良し + 健康 = 幸福度

これはどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そこに更に「友人とも仲がいい」を入れたら完璧かな・

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/11 07:51

そういう価値観、人生観の人にはそれで合っているでしょう。



幸福感は人それぞれの主観です。
すべての人が同じ価値観ではないです。

どんなに社会的地位が高く富裕であっても、本人が幸せな気持ちになれないならしようがないです。
「幸福を感じろ!!」と強制されても感じないものは感じません。

他人から「あなたは幸福なんだよ」と決められて、「そうか幸福なのか」と思う人もいるかもしれません。
まあ、それはそれでいいんだろうとは思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

自分で幸福感は感じるものです。

人それぞれの主観かもしれない。なるほど人から言われて

幸福とも言えないね。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/11 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!