アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人に対して苛ついたり、敵対しない様に見る為の客観的な考え方と生き方と工夫仕方を教えて下さい。何卒回答を宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

自分の無力さを知ることです。

他の人のことはわかりません。私は人を馬鹿にしません。そのとき馬鹿に見えても実はすごい人だったりします。自分に有益な人かも知れないのに軽視して疎遠になったら損です。とりあえず、どんな人でも尊重するのが吉です。
    • good
    • 2

一々人と張り合わない

    • good
    • 1

どんな人も己の学びの教材だと思うと良いかもです。




あくまでも、貧富や成功の有る無しや学歴等は無関係で、人間性や魂力や人の持つ魅力等の有る無しに付いてのみなのですが……。

自分を基準に客観的に見てみて、あまりにもまだまだ低いところを歩いている人々や、悪意を孕んだ邪悪な人などを見たら、発展途上の人々なのだと思い、己を省みるための悪い手本にして身を引き締めてみたり。

自分よりも上を歩いている人々を見たら、徐々に少しでも近付けるように真似てみるとか参考にしてみるとか。

子供だろうが大人だろうが、老若男女、どんな人からも様々なことが学べる。と思えば腹も立ちませんしありがたい存在なのかもしれません。
    • good
    • 1

全くの他人で客観的になるか、


相手の立場になって、
どうしてそうなっているのか、
感情を追従する。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A