アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トラブルメーカーとは、普通の人がやらないような事をするから、トラブルメーカーになるのですか?

A 回答 (7件)

Yes!

後は、わかりやすく言うと、直線道路しかない道を皆直進しますが、トラブルメーカーは、直進せず、曲がってしまい、どこか行ってしまい、皆が探しても見つけることが出来ない人ですね。
    • 0

大谷翔平や藤井聡太なども、普通の人がやらないような事をしていますが、トラブルメーカーと呼ばれることはありません。

ですから、質問にある、トラブルメーカーの定義は、正しくはないと思います。
    • 0

ほぼその通り、その人の言動がマジョリティの常識から見ると不快な方に外れているからですね

概ね暗黙知は全く気にしない、明文化されていない事で、言動を制限される事はオカシイ と考える人に多いです

理想や信念を持ってマジョリティと戦っている分にはいいと思いますが、どうでもいいことでいちいちマジョリティと戦うのは勘弁してもらいたいものです

称賛する方に外れていると英雄ですが、結果次第で紙一重な面もあります
    • 0

普通の行動のはずが、なぜかトラブルを引き寄せるケースが多いです。

• 0

いえ、普通の人ならしないミスをするからです。

やらないようなことをするというのは主観です。

出来るならやっているでしょう。

やらないのではなく、やれない人なのです。

つまりは多様性に対応していない業務と言えます
    • 0

そうですね、トラブルがないと気づかない事も多いと思います。

• 0

そういうことです。

• 0