プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、髪を染めてきたのですが、全く違う色になりました。染める前の色は、上から下にかけて明るくなるように半分から下はグラデーションにブリーチして金髪になってます。上の方が少し暗めのアッシュグレー、ブリーチしたところは明るめでパープルとグレーの混じった色にしてもらうように(写真見せました。)頼みました。ですが金髪の部分は早く色が抜けるからちょっと濃く入れますと言われ、はいと言いました。
いざ乾かしてもらうと上から下まで全く同じ色で青く光る不自然な黒髪になっていました。上と下は分けて違う色を塗っていたのは確かです。美容師さんもかなり動揺していて、下の部分結構濃いですけど色落ちするってことですか?と聞いたらはいと言っていましたが、3日経っても真っ黒のままでした。他のお店の美容師さんに見てもらいに行きましたが、これはおかしい、写真と違うし、いくら落ちるのが早くてもこんな濃く入れない、もしかしたら黒染めか白髪染めかも。と言われました。また、これを明るく治すには数回ブリーチしないといけないくらい強い黒の色素が入っていると言われました。 わたしは黒染めをされてしまったのでしょうか??
この髪のままでは本当に嫌ですが、ブリーチ何回もしたくないです。他に方法はないのでしょうか?
この場合、やってもらった美容室にクレームを入れてもいいのでしょうか??わがままな質問になってしまいすみません…。

質問者からの補足コメント

• 染める前の上の部分がこげ茶
    下の部分が金髪です。

A 回答 (1件)

やってもらったお店に相談したらいいと思います。

3日たっても色落ちしないんですけど、一回見てもらってもいいですか?的な感じに。
お金払ってる以上完璧にしてもらいたいし、髪の毛ならなおさらですよね。
納得いくようにしてもらうべきです。
    • 0