アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みんなが今までに見た中で1番凄かったブラック企業を教えてください。

A 回答 (7件)

ニュージーランド代表のラグビーチーム

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな感じ?
プロスポーツチームならドーハの悲劇の頃のイラク代表が悲惨だと思うけど。

お礼日時:2020/11/28 00:14

広告宣伝費で運営されてるのでここに書いても削除されます、外国のブログか2ちゃんねるか、フロント企業やブラック企業の書き込み見ましょ

    • good
    • 0

羽毛布団の営業


私は福岡ですが営業でノルマなし月30万にひかれて応募
大阪まで行き研修三か月間
寮は
6畳の部屋に4人くらいでごろ寝風呂なし
仕事は朝6時から会社に戻るのが夜10時
契約取れないと30人くらいいる中での反省会
正社員になっても同じ寮暮らしにはびびりました
    • good
    • 0

又聞きの話なので尾ひれがついてるかもしれませんが…



毎日数時間の残業は当たり前…手当はちゃんと出るのでブラックとは言えない部分もあります。
上司や同僚からの暴言は日常茶飯事、怪我しない程度の暴力は普通に横行

そんな企業で働く20代の愚痴を聞いた話を、ディーダーで働く友人から聞きました。


毎年、同じような愚痴を聞くけど辞めないだよね!って…理由を聞くと金払いだけは良い企業らしい。


田舎なので20代で年収300万あれば普通。400万超えれば良い方なんだけど…その子は、今年の夏のボーナスで200万、冬は300万超えるかも…って言ってたらしい。

ボーナスだけで同年代の年収越えですからね。
在籍も4年目になると上司に反抗も出来るようになったらしいから…


それだけ貰ってたら辞めれないよね!って友人と話してました…
    • good
    • 0

ある自動車部品を作っている会社ですかね。



帰宅後、会社から電話があってどうやら納品した部品に不良品が混じっているからすぐ会社に来いと言われました。夜の10時ぐらいに出向くとまだ何人か社員が残っていて明日あさイチで不良品の選別に行けと言われた事がありました。朝の5時に会社を出発して行きましたよ。

あの会社はブラックだったなあ。まあそんな部品を組み合わせて作るんだから自動車なんて何処かに不具合があっても驚きませんね。
    • good
    • 0

教員かと。



教材費の持ち出しアリ、残業代なし、出張手当なし、クレーム処理は個々人、子どもからの暴言暴力あり、セクハラあり。

子どもが好き、教えるのが好き、じゃなければ続けられない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに学生時代に教師の後ろ姿を見たのでわかるのですが大変なのは痛感します。
そりゃー問題のある教師が増えたり教師同士のいじめも起きますのよねー。

お礼日時:2020/11/27 21:46

あそこですねッ!、



それ以上は、
命の危険が危ないッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!