アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社、プライベートでも弱気な感じです。
学生の時から靴を隠されたりしていたので、いじめ?じゃないけど、どうどうと振る舞いたいのですがなかなかできていないような気がします。どうしたら、普段の生活も堂々と送れるようになるでしょうか?どのような考え方をこーゆー人はすれば気にせずに堂々と行けるでしょうか?教えてください。
36歳、男、既婚です。
お願い致します。

A 回答 (4件)

貴方自身、自分を弱気に思っていても他人にはそう見えない、むしろよく見えている部分もあるかもしれませんので、そう全部を否定すべきではないと思います。

その上でもう少しメリハリを付けたいのなら、ありとあらゆるシーンで決断力を高めるべきだと思います。なぜなら判断に迷うという態度が1番弱気に見えるからです。

ただ何でもかんでも直感で決断していては失敗も大きくなりますので、考えることを諦めるのではなく、折り合いをつけるということを学ぶ必要があります。

堂々としている人たちも判断に迷うことが多いです。ただ、彼らは失敗をイメージして考えているのではなく、成功をイメージして考えています。

なので良い結果も出ますし、良い結果が出れば自信も付き、それが態度に表れてきます。
    • 0

弱気から強気にはならないから、普通に。

弱気、普通、強気。
普通に戻す訓練ですね。
方法は、自分で探すしかないです。
嫁さん養って、普通に生きてる。
皆さんそうです。それすらできない人沢山います。
    • 0

社会に出ると強さは経済的力で付きます。

私自身も20代の時は同じような考えでした。
30代半ばのあなたの年くらいから収入が上がったことがきっかけで、考え方に大きく変化がありました。
40代の今は、人は人自分は自分と考えて人のことは気になりません。

仕事を頑張って収入を増やすことですね。
結果が出ないと負け犬根性は治りません。
ボクシングの世界チャンピョンになる人でもかつてはいじめを受けていた人も多いです。
    • 0

んー

個人的には、しにゃーしねーべ!
この思いですね。
あとは気合で気負けしないこと。
ケンカをするわけじゃないですが、ナメられねーぞ。っていう思いです。
勿論それは心の中だけで、表向きはマナーを正しく礼儀を払った態度でせっします。

そんな感じですかね。
    • 0