電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いじめに3年間耐える方法を教えてください

A 回答 (8件)

再度失礼します。



流されるだけで良いと思います。
何時かは見返してやると思いながら、流されるのです…
歯を喰いしばって、今を耐えて乗り越えましょう‼

私はそうでした。
貴方には乗り越えられるから、そういう試練が有るのです…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、、、。頑張ります!ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!

お礼日時:2018/06/27 07:11

いじめている人に理由は、聞きましたか?あなたが悪くていじめられているのであれば直せばいいし、一方的に理由もなくいじめられているのなら、ほっときましょう。

「人は人。自分は、自分。」この言葉は、魔法の言葉ですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2018/06/26 23:12

いじめに耐えるのではなく、いじめを止めるために自分から行動を起こすことを闘うと表現しました。


あなたの文面からは現状を自分で変えようという気持ちが見えなかったので。

闘うと書きましたが、ガチでやり合うということだけではなくて、頭を使ったり、人を頼ったり、自分を鍛えたり、その環境からうまく逃げたり、いろいろな方法が考えられます。

個人的にはとにかく勉強して、5年後、10年後に肩書き、収入、人生の充実度など全てにおいていじめてるやつに勝つというのがなによりも気持ちいい復讐かなって思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/26 21:51

闘わないの?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

闘うとは具体的にどのような事ですか?

お礼日時:2018/06/26 20:50

私もそんな時ありました。



自分の23才になりたいって思っていました…

その時には強くなりたいって思っていました。

今は50をだいぶ過ぎていますが、いじめられた経験があるから、今の自分がありますよ‼
子供達にも、私の経験を話しています。
いじめについて、とことん話し合いました。

耐えて強くなり、見返してやりましょう‼
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!頑張ります

お礼日時:2018/06/26 20:50

4年目からを楽しみに。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。ありがとうございました!

お礼日時:2018/06/26 20:51

言ってくる言葉に対しては、「全部、自分自信に言っているんだよ!!」と言ってください。


被害にあった場合は、「同じことを自分自身にやってみなさい!!」と言ってください。
それを言って、「強い自分自身にまずやって、絶対にできないなら、私にもやるな!!絶対にやるな!!私の方が、弱いのだから!!」と言ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!頑張ります

お礼日時:2018/06/26 20:51

耐える必要はないです。


みんなの前で窓に椅子を投げて割って
「いじめられているから割った」といえば周りの大人はやっと動いてくれます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーですね、、。ありがとうございました

お礼日時:2018/06/26 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!