プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

70歳って
もう。歳ですか?

A 回答 (37件中1~10件)

全然  若手だよ

    • good
    • 1

年寄り(°▽°)

    • good
    • 4

歳だと思ったら歳だし、思わなければどうという事も無いでしょう。


今朝生まれた赤ちゃんだっていつかは老人になるんだし。
    • good
    • 0

69からみたら年寄りかな~

    • good
    • 1

若くはないけど、自分の心がけ次第で年寄りになったり、若くいられたりする年頃だと思います。

    • good
    • 6

残念ながら、歳です。



古希という節目の呼ばれかたがあるほどですから、一般人ですと、誰がみてもおじいさんと言わざるを得ない見た目だと思われます。

一般的な定年を60歳で迎えた場合は、働くことの生きがいを無くすからか、ガックリ来て急激に老いてしまうのです。

早いかたは60代で介護が必要になり、ご家族や老人福祉施設などで介助されていらっしゃいます。
    • good
    • 3

僕的にはもう鬼籍に入っていてもおかしくない歳。



身体にガタがくる年齢になったらもう人生引退させてもらってもいいんじゃない,というか,だからこそ身体にガタがくるんじゃないかと思いますね。
    • good
    • 3

高齢運転者標章(もみじマーク)を付けるのが


70歳からだそうですので、年寄りだと思います。
私は現在付けていませんが、付けた方が良いのかなと思案しています。
    • good
    • 3

トランプ氏は74.バイデン次期大統領は78だよ、菅総理だって72くらいだべ。

杜甫さんが70まで生きてるのは稀だと言ったのは平均寿命が50の頃の話ですから。だから元気溌剌オロナミンCだよ。
    • good
    • 1

まだまだ(^^)

    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!