アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年生の女です。部活をやめたいです。
理由は、部活内の雰囲気がすごく悪いことです。
悪口は言うし、グループ割れもすごいので毎回部活に行くのが苦痛だし、行きたくありません。

行きたくなさすぎて、土日の部活をしばしば休むのですが同じ部活の人からなんかズル休み、どっか遊びに言ってるんでしょ?みたいな雰囲気が出てるらしいのです。
バドミントン部なのですが、私はほんとに低レベルでペアもあまり強い人ではありません。最近はみんな強くなっていて、おいてかれている気分になります。
明日も部活があるのですが、今日同じ部活の特に苦手な人から明日部活くる?とLINEがあり、行くとは答えたのですがなんか試されてるようにしか見えません。

それに、部活でペアの子とラリーをしてたりすると、その苦手な子が「もうちょっと下半身動かした方がいいよ。」とかいってくれるのですが、同じ学年の子に言われるとますます自分の弱さ、醜さに悲しくなるし、アドバイスを貰ってるのをみんなから見られるのも嫌で嫌でたまりません。
みんなからの弱い人を見るような目線、態度がたまらなく嫌でしょうがありません。
2人ほど仲の良い子はいるのですが、私の部活は人数が1年生合わせて35人ぐらいいるので、グループに分けて練習しないといけなくなり、結局仲のいい人とグループが別れると、1人になります。

部活を辞めるべきでしょうか?このまま続けるべきでしょうか?また、親もおっけーしてくれる気がしません。本当に悩んでいます。教えてください。

A 回答 (6件)

下手なら余計に楽しくないですね、いがみ合っていないで無理せず転部した方が良いですよ、仲良しであるに越した事はありませんが、スポーツの世界はそれだけではありませんから、中学は帰宅部禁止なので、転部先は競わなくても良い文化部が良いと思います、早めに先生に相談しましょう。

    • good
    • 0

無理して続けなくて良い

    • good
    • 0

部活辞めても 学校には影響しないんだよ。


無理して続けない方が良いよ。
高校受験も近いし 将来、何になりたいか?今 ここで頑張らないと 社会に出ても挫折の道を歩むだけだよ。
『努力』が大事!
    • good
    • 0

毎日嫌な目に遭わなくて良いんじゃ無いですか?悪口言いたい人が実はキツいから部活辞めたいだけでしょう。

辞めても高校には成績で推薦で行けるし、そんなに怯えた毎日を送らなくていいですよ。辞めちゃえ辞めちゃえ。
    • good
    • 0

suzu部活辞めるってよ。

映画のタイトルみたいですが。
部活は強制ではないのでやめてもいいですよ。
あなたの人生です。親にはやめるのを反対する権利はありません。
あなたの人生です。
あなたが決めていいんですよ。
    • good
    • 1

部活をやめてよいと思いますよ、部活内のメンバーが悪口で満ちているのですよね。

 貴方は悪口を言うのを嫌だと思える優しい心の持ち主です。

ならば、自分自身の心に嘘をついてまで、その部活を続ける必要はないかと。

他の部活に移っても良いですし、新たな出会いを探してみましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!