アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フランク・ミルズ『詩人と私』
?t=3

あなたはこの曲が好きですか。
この曲をバックに、その日に起こった事故災害の出来事が読まれることについてどう思いますか。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。NHKラジオ第一で 朝5時27~28分ごろから2~3分と、6時20分くらいから2~3分、このテーム曲をバックに、「今日は何の日」が読まれます。
     機会があったら聴いてみてください。

      補足日時:2020/11/30 18:56

A 回答 (3件)

実際に聞いたことがないので分かりませんが、明るい曲調なので、事故や災害には合わないような気もしますが、過去のこととして気持ちを和ら

げる効果があるのかも知れませんね…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

事故や災害に会わない・・私の感覚もまさにその通りで、この音楽が流れるとラジオを切ってしますほど嫌でした。でも、逆に「過去のこととして気持ちを和らげる効果あり」と見方をか変える、と少しは嫌でなくなるかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/05 14:54

そのラジオ番組は知りませんが、とてもいい曲ですね。



ラジオはテレビと違って、映像が流れないので聞いてなんぼ?の世界なので、リスナーが耳を傾けられる曲を使われたのだと思います。
バックがいい曲だと、自然と耳を傾けたくなりますよね♪
爽やかさと、何となく切なさが漂うような素敵な曲なので、事故災害の出来事が読まれることに違和感ない曲だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

違和感がない、そう思う人のほうが多分多いからこそ長年この曲が使われているのでしょう。でも私は大いに違和感を持ってしまいます。ありがとうございました。
 なお「ニックネームの由来」は、別のお礼欄をお借りして返答しました。届きましたか。

お礼日時:2020/12/05 14:57

乙さん、お久しぶりです


お元気でしたか? 

この曲は初めて聴きましたが 明るい爽やかなメロディーですねヾ(^^ )

平和な楽しく明るい出来事なら合いますが

事件事故災害の時は合わないような気がしますね

この様な出来事の時は一旦BGMを止めたら良いのにと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くれさんこそ久しぶりです。お元気ですか。
いくらかボリュームを絞っているようではありますが、この音楽をバックに事故の記事を読むアナウンサーの感覚ってどなんだろう、と日ごろ思いってしまいます。ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/06 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!