アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の壁に自分達でコンセントを増設しました。その際少し隙間が壁に出来てしまいました。壁に隙間ができると壁の中が湿気たり虫が湧いたりなど何か問題起きたりしますか?

A 回答 (4件)

電気工事士の資格が無いのに、施工すると 罰せられますよ。


それに、火災が発生すると、過失には相当しませんので、保証も
発生します。

配線・絶縁の知識が無いのですから、危険ですよ。

無資格なら、撤去することを お勧めいたします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

勿論資格はありますよ

お礼日時:2020/11/29 14:17

>家の壁に自分達でコンセントを…



自分達とは誰と誰のことですか。
その中の誰か 1 人ぐらいは電気工事士免状を持っているのですか。

>その際少し隙間が壁に出来てしまい…

壁がひび割れでもしたのですか。
そもそも壁の素材は何ですか。

>壁に隙間ができると壁の中が湿気たり虫が…

この文章だけではどんな隙間かも分からず、回答のしようがありません。

それにしても、なんかこのごろこんな要領を得ない質問が目立つようになりました。
他人にものを尋ねるには、何を聞きたいのかもっと詳しくていねいに書かなければ、何を答えて良いのやらさっぱり分かりません。
    • good
    • 2

隙間のない壁なんてありません。

ボードは皆空間がある。
    • good
    • 0

電気工事士の資格はお持ちですよね?一般の人が資格なしでやると刑罰の対象となります。



壁に隙間が出来るとそこから虫や生き物が入り込んだりしますし、湿気などで中の素材が悪くなることもあったり、一番心配なのはすきま風……下手をすると部屋の密封機能が失われて夏は暑く、冬は寒くなるかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!