プロが教えるわが家の防犯対策術!

里帰り出産して覚えてる方は、何月何日に実家へ帰って、何月何日に自分がもともと住んでいたところへ帰りましたか?
あと1ヶ月検診前に帰るのは良くないでしょうか?
1ヶ月検診が終わって少し出かけるにもいいかなと思うと親に言ったのに、それ前に帰るのは何か言われそうとも思ってしまい…
初めてのことで分からないことだらけなので、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私は飛行機を使用したので、飛行機に乗れるギリギリの週数でかえりました。


確か、1ヶ月検診を終えてからかえりました。
赤ちゃんは生後1ヶ月以内は連れ歩くとダメと言われています。
ご実家とあなたとの関係性にもよりますが、甘えられるなら甘えさせて貰った方が楽です。。(⌒-⌒; )
産後、ほんっっっっとうにしんどかったです。
赤ちゃんは全然寝てくれないし一晩中抱っこでおっぱいも放り出したままで。。とかよくありました。
そんな中で家に帰ってしまうと、ご飯やら掃除やら洗濯、などなどご主人が協力してくれるなら。。
あと、帰ってから病院までは通える距離ですか??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!