アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この鳥の名前教えて下さい。
(木にとまってました)
特徴は黒と白の顔に薄黄緑の体です

「この鳥の名前教えて下さい。 (木にとまっ」の質問画像

A 回答 (3件)

ツーピー、ツーピー


ツツピー、ツツピー
のような鳴き声でしたか。

それならシジュウカラで間違いないです。
日本の里山にたくさんいますよ。
周辺の住宅街でも見かけることがあります。

https://www.birdfan.net/pg/kind/ord17/fam1718/sp …
https://www.suntory.co.jp/eco/birds/encyclopedia …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(_ _;)
仰るとおり、ツツピーツツピーといった感じの高い囀りでした。どうやら四十雀で間違いないようです。

お礼日時:2020/12/04 00:23

jasper25 様



ウマい シャッターチャンスで 撮れましたね^^。

四十雀(シジュウカラ)のようですネ^^! 可愛い~!

黄緑色の羽根の色と、くちばしの下の 黒い「ネクタイ模様」が
特徴的ですので、四十雀で...間違いないでしょう^o^!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m 
テレビを見ていたら偶然庭のジュンベリーの木に止まっていて、これはチャンスだ!と思い取りました笑
「四十雀」名前は知ってたのですが初めて見ました。

お礼日時:2020/12/04 00:20
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!