電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ちょっと汚い話ですみません。
オカメインコは眠いとき嘴をジョリジョリ摺り合わせる習性がありますが、我が家で飼っている子は、その行動をする時、ときおり嘴の横に白い泡ができています。
よだれが、ジョリジョリによって泡状になっているようです。
飼い始めた当初からたまにあって、その後10年元気で体重も変わらないので、人間が寝ているときよだれを垂らすようなものかなと、あまり気にしていなかったのですが、最近「鳥が泡を出すのはおかしい」という情報を見て心配になってきました。
・病気の可能性はありますか(原因はどんなことが考えられますか)?
・皆さんが飼われているオカメインコ(もしくは他の鳥類)で、似たような様子が見られることはありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

聞いたことがない見たことがない症状ですね……


なんだか不安です……鳥専門の獣医さんに電話で聞いてみて「見て見なきゃ分からないよ」と答えられたら1度受診して見てはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません!
>聞いたことがない見たことがない症状
そうなんですね、あるあるではないのですね汗
近くに鳥専門の病院がないので、まずはここで聞いてみました。
どちらにしろ診てもらわないと分からないですよね…。
ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/14 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!