アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から一人暮らしするのにあたって、ペット可のアパートの室内で烏骨鶏を飼いたいのですが、鳴き声が心配です。なので比較的静かな雌を飼おうと思います。ペット可のアパートっていろいろな動物がいると思いますが、実際鳴き声とかの問題はあるのでしょうか?犬などもいる訳だしある程度寛容だと助かるのですが…(笑)。烏骨鶏の雌の鳴き声は苦情が来てしまいますかね?

A 回答 (4件)

ペットとして雌鳥をウサギ用ゲージで飼っています。



雌鳥だと確かに「コケコッコー」とは殆ど鳴かないけど
喜怒哀楽があって怒ると「コッココココ!」と五月蝿いです。

但し性格は鶏と言えど個体差が非常に大きいので飼って見るまで
五月蝿いか静かかは判らないと言うところですね・・・。
    • good
    • 3

「ペット可」のマンションに住んでいる者です。



「ペット可」の集合住宅というのはたいていの場合、犬または猫の飼育を前提としています。鳥や爬虫類は「想定外」ということで入居を断られる場合もありますので、事前に良く確認されることをお進めします。

また、No.2さんも仰っている通り、「ペット可」であっても飼い方に問題があってはもちろんダメです。鳥は声だけではなく、匂いもありますし脂粉も出ます。特に脂粉は、アレルギーの原因にもなりますので、周囲に鳥アレルギーの方が入居されていないか注意された方がよろしいかと思います。
    • good
    • 2

こればっかりは 他の入居者さんがどう感じるかに


掛ってくるので何とも・・・
ペット可であっても 無駄吠えや飼育状態(臭いとか)
があまりにも酷いと退去させられますしね

基本的に室外に鳴き声が洩れなければ OKという事で
あと 夜鳴きした場合は小屋を囲うなどして 声洩れ対策
はしっかりと
    • good
    • 1

>烏骨鶏の雌の鳴き声は苦情が来てしまいますかね?



そう思います。

ニワトリの鳴き声聞いたことはないのでしょうか?
ニワトリですから相当響きますよ。

一日で出て行けと言われますね。

この回答への補足

鶏ではなく烏骨鶏ですし、雌は雄と違ってコケコッコーとはめったに鳴きませんよ。

補足日時:2013/01/20 22:31
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!