プロが教えるわが家の防犯対策術!

中小企業の執行役員について

部長を兼務している執行役員について
どのくらい責任があるものなのでしょうか?
意見を聞いてるふりして
全くチーム員の意見はいけない。
思い込みで勝手に決めて言ってしまう。

普段はたまに寝ている。得意な分野しか携わらない。
社長には良い顔して、社長も能力満たしてないため
部長の能力の低さに気づいてない。

こんな会社はあるんだと思うくらい不思議なことが多い。業績悪くても部長の椅子は確保されていたり。

私の部署は幸い結果出してますが、部署としては結果は出ていない。
来期はコロナも関係して良くない状態、現場でのヒアリングも行わないため、数字もよくわかってない。

執行役員とはこんなもので、それがふつうなんでしようか?

A 回答 (1件)

あれ…?



うちの会社じゃない?

だから私は、何も会社に期待していないです。

私は役員の立場ですが、まわりには皆、脳みそツルツルなバカ…
いや… バカではないな…  感情を使わない、無の境地?って
感じの奴ばっかりですね。

社長は2代目のボンボンバカで、何の力も持っていないし。
期待しない事です、無能には勝てない…

潰れない事だけは願っていますがね…(-_-;)

ま、お若いなら転職したらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はもう残念ながら若くないです。。。

馬鹿じゃないんですよね。
言い得て妙、無の境地ですね。
何も考えてない。なんか修行してるんですかって感じです。

同じですね?つて共感したいですが
頭おかしくなりそうなので
需要があればやめたいと思っております。
勉強になりました。助かります。

お礼日時:2020/11/30 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!