アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC乙女ゲームについて


Windows10対応の乙女ゲームをやりたいのですが、↓のパソコンで出来るのでしょうか?

https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?pro …

また、Windows10とWindows10Homeはなにが違うんですか?

調べてもよく分からなかったので教えていただけると幸いです。よろしくお願いします

A 回答 (5件)

Windows 10対応の乙女ゲーム


https://w.atwiki.jp/girlgame/pages/3389.html#id_ …

Windows 7対応のゲームがしたいなら、
右クリック「プロパティ」「互換性」「互換モード 」「互換モードでこのプログラムを実行する 」 にチェック入れ「互換モード」プルダウン「(アプリを実行する)Windows 7SP1」「OK」で実行してみる。
(参考)
Windows 7対応乙女ゲーム
https://w.atwiki.jp/girlgame/pages/3389.html#id_ …
    • good
    • 1

ページが存在しない、、、

「PC乙女ゲームについて Windows1」の回答画像4
    • good
    • 0

Windows10にはHomeエディションとProエディションがあります。


ゲームをやるならHomeで問題ありません。
会社でドメインに参加する場合はProが必要です。そのほかディスクの暗号化など業務で使うのに必要な保護機能や管理機能が強化されているのがProですが家庭で使う分にはHomeで十分です。
なおマシンスペックに関してはジャンルでなく具体的なゲームを挙げた方が無難でしょう。紙芝居的なゲームならおそらく質問のパソコンでも問題ないでしょうが、ゲームによって必要なマシンスペックはかなり変わるので確実なことは言えません。ゲームが分かっているならゲームのカタログに書いてある推奨スペック以上の性能があればまず問題はありません。
# 必要スペックぎりぎりだと出来るけどやりにくいとかありそうです
    • good
    • 0

すいません。

リンクでは無く型番で教えて頂けると有り難いです。
後、その乙女ゲームは3Dですか?2Dですか?
それによって変わってくると思います。
SSDかHDDかなども重要視されたらいいかと思います。
ゲームによっては容量が多くてゲームなどあまり入れられないって事もありますから。
homeとproの詳しい違いは私もあまり詳しくないので分かりませんが管理機能が高いのがproって解釈くらいで大丈夫だと思います。、ゲームやweb閲覧位であればhomeでも大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

できると思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!