アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

造園業者です。
マンションやアパートの植栽管理をしたいと
思っていますが、営業のアプローチの仕方がわかりません。

DMや電話での営業を考えていますが、管理組合や
大家さんのリストはどうやって、調べたらいいんでしょうか?やっぱり、名簿屋さんでしょうか?

A 回答 (2件)

都内のマンションの管理組合理事長をしているものです。

管理会社の推奨する植栽業者の見積もりが高いので管理組合自身で植栽業者を探しております。インターネットを中心に探しておりますが、しかしながら驚くほど掲載業者が少なく困っています。(マンション 植栽 で検索)昔の体質の「植木屋さん」という感じでホームページを持っているところは、まだまだ少ないのでは?と思います。私同様に困っている管理組合は多いと思います。以前、埼玉の業者で主にマンション植栽を行なっているという業者のかなり好感の持てるホームページがありました。暫くして「現在、受注に追いつかない状態で新規受付はできない状況です。」と出ていて、その後、そのホームページは閉鎖されてしまいました。推測ですが、かなりの注文があったのではないかと思います。DMで無差別に営業するよりもホームページを開いたほうがかなり効果的だと思います。もし、okuokuokuさんが都内の業者さんなら当マンションの見積もりを出して欲しいくらいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。残念ながら都内ではありません。
tensyokuさんのアドバイスにしたがって、
早速、マンション管理のみのホームページを作って
みようと思います。

有難うございました。

お礼日時:2005/02/21 13:22

管理組合やオーナーより



管理会社だなぁ

不動産管理辺りで検索すりゃ

結構ヒットすりと思うけどねぇ

あんたも知っての通り

管理組合の役員ってのは

ただの入居者だから営業しても

殆ど無駄骨に終わるぜぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。

管理会社にも営業に行ってみようと
思います。

お礼日時:2005/02/21 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!