プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年四月から地元を離れて電子関係の企業の工場に働きます。新生活を始めるのですが仕事をするにあたって何が必要か考えています。一つはパソコン、会社の勤務先で持つことになると思うのですが、家用、プライベートや家で仕事を進めるにあたって必要でしょうか?もう一つはスーツです。出勤でスーツを着るのは当たり前ですが、就活で使用した一着しかありません。冠婚葬祭用など含めてもう一、二着ほどいるでしょうか?

A 回答 (2件)

パソコンは 必ず必要な物とは限りませんが、

終わらなかった仕事やパソコンの勉強をするのには
とても便利なので あったらいいな・・・というのが正直なところです。

それとスーツですが、通勤はスーツ着用の会社ですか!?
私の主人の会社(電子関係)ですと 私服通勤で
会社で制服に着替えますので
スーツは 出張の時しか着用しません。

営業職なら もう一着あってもいいかなと思いますが、
内勤なら一着でも大丈夫です。
もし 入社直後に出張があったとしても
普段スーツを着ることが少ないのなら一着で乗り切れますので
ネクタイを数本準備しておくだけでいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。パソコンはたぶん買うと思いますが、心配はスーツでした。実際スーツで通勤するかはわからないのですが、よく作業着のなかにYシャツが見えたりするもので・・・・。あと、スーツ通勤であればもし1着であればその1着がつぶれたら、と思っていました。参考にします。

工場の勤務とのことだったので、普段の服装がどうなるのかで違うと思います。

PCは持っていた方がいいと思います。情報集めの時や、仕事で使うことになった時のことでもそうですし、1台はいると思います。

スーツのことでも就職活動の時のでは、また違うので、もう1着は持っていた方が無難といえば無難なような気もします。仕事をしてみてから、必要ならば買うのでもいいのではないでしょうか?

冠婚葬祭のことまで考えているのであれば、スーツというより喪服のような気もしたのですが・・・。
    • 0