アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(質問者として再投稿は恐縮ですが、多くの意見を参考にベストアンサーをつけさせていただきます)
こちらの『教えて!goo』での事ですが、プロフィールに個人情報が特定される学校名・学年および予備校名、自分の顔まで入れた風変わりな質問者がみえます。
私は回答者として真面目に答えていたのですが、「個人情報はあまり公にされると危険です!」と注意を促したところ、いきなりブロックされました。
返答に「プロフィールは我が家の執事に任せてあるので、変更できません。」ときましたので、少し精神的にダメージを抱えているような質問者のようですが・・・。
あえて質問しますが、アカウントがいくらでも作れるgooにおいて【ブロック機能】は意味がある事なだと思っているのでしょうか?
『教えて!goo』を楽しんでいる皆様も気分の悪いブロックをされたときには、どうお考えになるでしょうか?

A 回答 (6件)

正直訳が分からないです・・・。


ブロックされたらもうあきらめるしかないかなと。

ブロックされた人は自分もブロックします。
それだけです。
ただ、自分からブロックすることはありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆様、貴重なご意見回答ありがとうございました。
ブロックは仕方が無いとかの意見も多いですが、皆様の残念に思うご意見が当人に届けば幸いと思います。
これ以上責める投稿はやめて、いつもの『教えて!goo』に戻りたいと思います。本当にご協力ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/01 22:28

会うこともないし、友達でもない人間を雑に扱うことになんの躊躇もないし、どうでもいい奴から嫌われても、やっぱりどうでもいい。

ハナクソ以下の出来事。
また、一サイトの機能性もどうでもいい。なぜなら他の場所もあるから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様、貴重なご意見回答ありがとうございました。
ブロックは仕方が無いとかの意見も多いですが、皆様の残念に思うご意見が当人に届けば幸いと思います。
これ以上責める投稿はやめて、いつもの『教えて!goo』に戻りたいと思います。本当にご協力ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/01 22:28

ブロックされた時にいつも思うのですが黙ってブロックされるなら質問者に対して嫌な回答してしまったんだなで終われるんですが


余計なお礼をしてからブロックされた時は自分だけ気持ちよく言い放って終わりかよ!とよく思う事はありますw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆様、貴重なご意見回答ありがとうございました。
ブロックは仕方が無いとかの意見も多いですが、皆様の残念に思うご意見が当人に届けば幸いと思います。
これ以上責める投稿はやめて、いつもの『教えて!goo』に戻りたいと思います。本当にご協力ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/01 22:27

ああ、あのゲイの少年かな?ブロックされたらそれまでだけど、気が合わないからそれでいいです。

ガリガリ摂食障害や、女にモテるくせに文句ばかり言われる不思議なスーパーの責任者、外国人を2万円で買ってなぜモテ無いのか聞きまくる37歳など、ブロック数は多数♪記憶力がいいから嫌なんだろうなぁー。ま、勲章みたいなもんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆様、貴重なご意見回答ありがとうございました。
ブロックは仕方が無いとかの意見も多いですが、皆様の残念に思うご意見が当人に届けば幸いと思います。
これ以上責める投稿はやめて、いつもの『教えて!goo』に戻りたいと思います。本当にご協力ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/01 22:27

気にしない。



つか、ブロックするのは聞く気が無い証拠だし、受け答えを読んでて思うのは、自分の思ってる答え以外は聞きたくない人が多い気がします。

まぁ、「自分で質問したのに、失礼な奴だwww」と思うだけで、気にするほどの質問者じゃないでしょ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆様、貴重なご意見回答ありがとうございました。
ブロックは仕方が無いとかの意見も多いですが、皆様の残念に思うご意見が当人に届けば幸いと思います。
これ以上責める投稿はやめて、いつもの『教えて!goo』に戻りたいと思います。本当にご協力ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/01 22:27

私も№1のノムリンさん同様、ブロックされたらこちらもブロックします。



ブロックされたらそれまでです。どんなに憤慨しても、何が気に障ったのか確認しようもありませんからね。憤慨するだけ自分がみじめになるだけです。

私も誹謗中傷に似た回答にはブロックをかけますし、質問者の中には、もうすでに自分の中で自分が自分勝手に決めている正解があって、ただただ賛同してくれる人を求めるだけの質問に名を借りた人物が現れることがあります。そういう人に対して、「私の考えはちょっと違いますね」なんて真逆な回答をするものなら、誹謗中傷でも受けたかのように、酷い「お礼」が返ってくる場合があります。
「ああ賛同者求めのヤツか」とガッカリします。そして、もう二度とその人とは関わらないようにブロックをかけます。

確かにここではいくらでもアカウントを作って別人になってくる人もいるようです。質問内容の似通った人はおそらく同一人物だろうと思っています。

いずれにしてもブロックをされて憤慨してもここでは何も出来ません。ブロック仕返すことぐらいでしょう。また別のHNで別人となってやってきても、当人かどうかはわかりませんから仕方が無いことです。でもまたそのHNで同じようなことになったら、また同じ対応をするしかないんでしょうね。それしか方法はないんですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆様、貴重なご意見回答ありがとうございました。
ブロックは仕方が無いとかの意見も多いですが、皆様の残念に思うご意見が当人に届けば幸いと思います。
これ以上責める投稿はやめて、いつもの『教えて!goo』に戻りたいと思います。本当にご協力ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/01 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!