チョコミントアイス

結婚2年目
子供が1人います

主人が、ゲームセンターにある、「ボーナススピンZツインジョーカーズ」と言うゲームを買おうとしています
金額が本体と送料で8万円ほどします
私はその分子供のものを買ったり、貯金に回したいです
それから大きすぎて場所をとります
9月に家を購入したばかりで、主人はリビングに置こうとしています
主人の部屋が2階にあり、買うならゲームを使う、主人の部屋に置いてほしいのですが、ゲーム機は100キロほど重さがあり、業者に運んでもらうとまたお金がかかります
高さも180センチほどあり、リビングに置かれると邪魔です
部屋は主人の部屋が1番広いのです
あとの部屋は子供部屋です

もちろん、主人にはゲームを買わせてあげたいのですが、子供もいてこれからお金がかかってくるのに、8万円もするゲームをどうしても買いたい納得できる理由がありません

でもお金を稼いでくれているのは主人、私が管理しているとはいえ、主人が働いて稼いできてくれたお金です
そして、家のローンも主人が払っていて主人の家です

そう思うと、反対する権利ないのかなとも思ってしまいます
できれば、買ってほしくないです

ゲームセンターに行けばいい、と伝えているのですが、場所が遠いのと、やりに行くのにもお金がかかるから、買った方が元は取れると言います
でも、そんな頻繁にゲームセンターに行ってないです

主人に買わせずに済む方法があれば、アドバイスいただきたいです
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

結婚2年目…


お子さん、相当小さいですよね?
そんな機械、リビングに置いたらどうなるか、ごめんなさい…バカでも想像できますよ。

うちの旦那もですが、パソコン(ほぼオンラインゲームメイン)をリビングに置いてたんですよね。
しかもそのパソコン、オリジナルで作っていて相当高額でした。
子供三人居て、1番下がまだ1歳頃ですけど。

やってくれましたよ…下が壊しました。
ちなみに旦那の部屋はありました。
何度もそこに置いて!と言いましたが「上に運ぶのが面倒」だの「すぐやりたい時にやれる場所に置きたい」と…
なので、「万が一壊れても、一切責任取れないからね!」と言ったのに…実際壊れた時…うちのせいにしてきましたよ…
「何でちゃんと(子供)見てないんだよ!」っていやいや、間違ってる…あれだけ言ったよね?って。

絶対男なら…と言うのは失言かもしれませんが、うちの旦那と同じ発言しかねないです。

結局こちらはパソコン、買い直しましたね。
本当にバカらしかったです。
それ以来、リビングには機械もの、一切置かなくなりましたけど。

(買っても)置いてもいいけど、万が一の事が絶対あるので誓約書みたいなの書かせたらどうですかね?
何があっても責任転嫁しないって。
一定期間でも使わない時期が来たら、売るとか。

うちはしょっちゅうオンラインゲームするから!と何度も言われたから100%折れたら、こうです。

買わせずに済む方法は多分難しいんじゃないですかね、条件出すしかないと思います。

うちの旦那みたいなオチしか待ってないかと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこのご家庭も同じですね
アドバイスいただいたように、条件でも出して買わせようかなと思いますね
困ったものです
ありがとうございました

お礼日時:2020/12/05 17:15

買う気満々の現状では買わせずに済むのは難しいと思います。


せめてリビングではなく自分の部屋に置く事を了承させてから買わせてみて下さい。
飽きたら使わなくなって後々邪魔になるのは目に見えてますけど。
    • good
    • 1

初めは買う前提で話す。



買うならご主人の部屋に置いてもらう。理由は、リビングだとホコリなどが付きやすいとか、子供が何かの弾みで壊すことがあるかもしれないとか、窓を開けて風を入れたり、カーテンを開けて光を入れたい場所なので、電子機器にとって良くないのかも。とか最もらしいことを言ってみる。
わかってきたら、リビングは家族のスペースであるけれども、時には来客があったりもするので、プライベートな物は置きたくない。ゲーム本体代金のほかに通信料とか登録料など他に費用は掛かるのか?この先同じような機種のゲームが買い足されるようなことがあるのか?

で、子供の教育費とか家のローンとかにこのくらいかかるとか、趣味も大事だけど私も働くから(働いているから)頑張ろう!とハッパをかける。

冷静にゆっくりめな口調で話してみては?
    • good
    • 1

お金の使い方違うよね



今の世間の動き
世界規模で食糧難が来ていることでも
調べたほうがいい

ネット調べればわかるけど
唖然とするよ

インド・中国のコメはほぼ全滅
コメの世界輸出量1位・2位が自国民のコメも回せない
80か国でも食糧難から一切の輸出を禁止しているよ

日本は中国に日本米を大量に輸出することを決定した

その日本も今年は西日本でトビイロンカ被害

この動画配信でもご主人に見せて
家族が餓死するか・・それでも遊びにお金使うか・・だと思うけど

    • good
    • 1

お金は、旦那のものではなく家族のものだと思いますけどね。


あなたも、元が取れるか計算してみたらいい。
理詰めでいきましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!