プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

https://monqu1y.tumblr.com/post/6364676866611118 …

よりもっと良い案はないのですか?

「Eテレチャンネル売却案」の質問画像

A 回答 (6件)

総合はニュースと天気と緊急速報のみで全国民無料、3chはエンタメ&教育で有料、BSは存在価値が無いので売却。

    • good
    • 2

ソース自体が胡散臭いDHCテレビじゃダメでしょ。


URLも個人主張の域を出ていないし・・・
Eテレは質の高い番組を提供しているので、問題視するならNHK人件費の高コスト体質でしょう。
    • good
    • 0

NHKは関連会社がべらぼうな利益を得ているので


全部本体に吸収して完全無料&余った分を国民に配る
    • good
    • 0

NHKはスクランブル放送にして、災害情報とか、一部だけノンスクランブルにする。


観たい人は、受信料を払って、スクランブル解除して視聴すればいい。
Eテレなどは売却でいいでしょう。
    • good
    • 0

300円は税金から支給し、職員は国家公務員として、内閣府が人事権を持つ。

    • good
    • 0

固定は、Eテレの一部とニュースだけで1チャンネル残して、


毎年 収支の詳細を公表して、”公共性”の審議を受信者に仰ぐ事。

それ以外は、売却して 任意の有料チャンネル、相撲チャンネルとか・・・にすればいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!