アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の晩、ガレージでぶつけました。

自分で直せそうですか?
修理でいくらぐらいかかりますか?

最悪同じ色のスプレー買って吹きつけようと思ってます
その場合、下地の塗料剥がさないといけないですか?

「昨日の晩、ガレージでぶつけました。 自分」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

駐車場で当て逃げされて似たようなことになった時、ドアの中に側面衝突に備えたバーが入っていなければ板金で治せるが、入っているとドアごと交換だと言われました。

板金屋さんで見積もりをとるのが先決ではありませんか。
板金だけなら自分でできないこともないが、時間と手間を考えたら、普通はやめます。また濃い色なので色合わせも素人には大変そうです。
    • good
    • 0

>自分で直せそうですか?


 板金・塗装は無理ですね。
 頑張って、オークションで同色のドアを購入して、
 自分で交換できるかどうか、です。
 重量があるのでジャッキが必要です。
    • good
    • 0

そこまで凹むと、素人では無理ですね。


比較的小さいものなら、パテで埋めて色を塗ってごまかすって方法が使えるかもしれませんが、そこまで行くと、凹んだところを出さないと無理ですから。

色を塗るとしても、どうみても、年月がたっているんだから、日焼けとかで色あせていたりします。
現車合わせで車の色を調整しなければ完全に色があいません。

板金なら、20・30万円~でしょうね。
ここまでだと、保険を使ってもいい場合がありますけどもね。
    • good
    • 2

凹みの程度がごく軽い傷ならまだしも、これだけつぶれてしまうと私も含む素人にはちょっと無理だなぁ。

そもそもドアノブも逝ってしまっている可能性は無いですかね?車種が分からないので金額もあれですが、板金で最安20万~最高40万位。ドアノブの修理も含むなら10万アップと言う感じでしょうか?直近拙宅のクルマを修理に出した際の見積もり(輸入車で多分国産より割高)からの類推でした。
    • good
    • 2

YouTubeで「チームDIY」を見て参考にすると、いいかもです。

    • good
    • 0

自分で治すには数千万円から数億円の投資と10年以上の月日が必要です。


屋浮きがあれば頑張ってください!!応援だけします。

お世話になっている車屋さんへ修理に出せば
10万~20万で治ります。無料みたいに安いでしょ。
    • good
    • 0

自分で直せる人間は


イチイチ質問しません
    • good
    • 3

自分で直すのは到底無理です。

前ドアと後ドアの2パーツが傷んでいますから、修理に出すと幾ら安くても8万円、ふつうには10万円はかかります。

同じ色のスプレーを吹き付けたつもりでも、人間の目は違いに敏感ですから、そこを塗ったことが一目見て分ります。パーツ(ドア)全体を塗らないとダメです。
    • good
    • 2

スプレー塗っても目立ちますよ。


色は似ていますが厳密には違います。
キズやヘコミも有るみたいですので修理に出すしか無いです。
塗装を一度落とし、ヘコミ部分はパテ塗りして乾いてから表面を滑らかに削り、塗装前に
プライマリー等下地剤を塗ってから2~3回に分けて本塗装でしょう。
費用は二桁万円掛かります。
車両保険に入って居るようなら、一回目の免責金がいくらか判りませんが、それでも
全額負担よりは安く済むでしょう。
    • good
    • 0

場所が場所なので素人修理は無理です。

プロで20万円とみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!