アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本に生まれることは幸せだと思いますか

また、どこの国に生まれれば1番幸せなのでしょうか
日本は平和で戦争もなくて食べるものには発展途上国ほど困らないし水道水を飲んでもお腹を壊さないし乗り物とか機械も安全で、財布を落としたとしても60パーセント以上の確率で持ち主の元に戻ってくる素晴らしい国民がいて世界一幸せとは言えなくても190以上ある国の中ではかなり幸せな方だと思います

A 回答 (6件)

そうですネ。

日本は素晴らしい。外国に行くと判ります。

犯罪もありますが、相対的に日本ほど衣食住に不自由無く暮らせ、安全・衛生・自由・民主的・社会保障が充実の国はないと思います。日本人の民族性も優秀です。
気が付かない人がいるのは残念ですが、日本が一番です。

在日の隣国人が内心一番日本がいいと気付いている筈です。帰国しないのがその証。世界に通用するパスポートの信頼性・社会保障など都合よく日本を利用しています。

基本、日本は世界一の歴史があり、長年にかけて磨かれた民族性があるからでしょう。大災害があっても暴動・略奪がある事はありません。寧ろ、お互いに助け合い精神が熟成されて来ています。

お隣の香港の方々は実に気の毒な人が多いと思っています。日本では当り前の自由が中国共産党一党独裁政権下では共産党に都合が悪く犯罪になります。国外に脱出も出来ず、拘束され、虐待と廃人化の恐れすらあります。
正に中国共産党の奴隷です。

自由日本を欲しがっている中共・露に絶対にスキを見せてはなりませんネ
平和ボケにならず、平和日本を守る為に防衛力増強は必須と考えてます。
    • good
    • 5

日本に生まれることは幸せだと思いますか


 ↑
思います。
外国と比べると、それが良く良く判ります。

ワタシには中国人の知人が多いのですが
彼らが来日して居着くと、口を揃えて
驚きます。

日本は天国だ。
平和だし、犯罪も少ない。
少し働けば死ぬほど食えるし、
仕事など選ばなければいくらでもある。
頑張れば将来もある。
人は皆優しい。
官憲の紳士的態度には感動すら覚える。
日本人に産まれたことは、宝くじに当たった
ようなものだ。

○日本は「第2位」“世界で最高の国”ランキング2019
“世界で最高の国”を決める国際ランキング「ベスト・カントリーズ」
(2019年版)で、日本が総合第2位に選ばれ、注目を集めている。

このランキング調査は、米ペンシルバニア大学ウォートンスクールと、
米誌「U.S.ニューズ&ワールド・レポート」、
世界最大の広告代理店WPPグループで93ヵ国に拠点を持つ
「BAVコンサルティング」が、毎年共同で行っているもの。

初年度(2016年)に7位だった日本が躍進する一方、
米国は4位から8位に下降。

スイス
日本
カナダ
ドイツ
英国
スエーデン
オーストラリア
米国
    • good
    • 2

そうですね。



私も財布を電車内に落として、強い不安感に襲われた経験があります。
自分の全財産と身分証、保険証が入っていたので、この世の終わりのような気分になりました。

それが奇跡的に、何も盗まれず戻ってきました。

じゃあ日本は本当に幸せなのか!?
そもそも幸せとは何なのか!?

と考えると、幸せの定義は人それぞれとはいえ、確かに言えることが1つあります。

日本人の大半の人は、社会に出ると常に時間に追われ、支配され、カレンダー通りに規則正しく働くことを余儀なくされます。それもたいていの場合、定年まで忙しなく続きます。勿論、それと引き換えに安定した生活を手にできますが、ふと立ち止まって自分を見つめなおす、ということさえも許されない、ちょっと休憩(休職)すれば、たちまち今の身分(収入)を失うという非常にストレスを感じやすい環境だとは思います。

他方、貧国の人も忙しなく働くという点では同じかもしれませんが、何せ物も手に入らない、、、、クルマも無ければテレビも無い、スマホも無い、という環境は、別の意味で「情報に右往左往」されることなく、生きれる。
同じ24時間、365日でも、時間の動きはゆっくりしていると思います。


「中庸」(中くらいに位置する国家)というのがやはり一番優れていると思いました。
    • good
    • 0

幸せな人もいれば、不幸な人もいるでしょうね。


今の日本は様々な国民引き締めで住みにくい気がしています。
    • good
    • 0

私は長年生きてきて、外国も旅しましたが、やはり日本が一番良いように思います。

    • good
    • 3

私的には、日本は先進国の崖っぷちにいる、最低の国だと思っています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!