アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NEC製のLAVIE CのWINDOWS MEのノートパソコンを使っています。
パソコンの調子が悪かったのでOSを再インストールしました。
手順書通りにCDをいれて再インストールを行っ他のですが、手順を終えて再起動をするとoperating system not foundとでて起動しません。
対処方法などを教えていただけませんか!?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

リカバリーCDから起動して、再セットアップのメニューが出たら[F3]で終了してください。

([F3]で終了できなければ[Ctrl]+[C]で終了してください。)
DOSプロンプトが出たら「fdisk /mbr」と入力してエンターを押してください。

その後「fdisk」と入力しエンターを押して、#4の方の説明にあるアクティブパーテーションも確認してみてください。

終わったらCDを抜いて、[Ctrl]+[Alt]+[Delete]を同時に押して再起動して起動できるか確認してください。
    • 0

もしもHDを自分でフォーマットした場合、HDのCドライブが「アクティブ」になっていないのかもしれません。

一度「FDISK」の「4.領域情報を表示」で「状態」の所に「A」がついているか確認してみて下さい。

「A」が無い場合は、「FDISK」の「2.アクティブな領域を設定」で「Cドライブをアクティブ」にしてみて下さい。
    • 0

BIOSの異常でハードディスクからの起動が出来なくなっている可能性があります。

電源を入れてNECのロゴマークが出たら「F2」キーを押してBIOSメニューを表示させてください。
「F9」キーを押しメッセージが表示されたら「はい」を選択し「F10」キーを押して「はい」を選択してみてください。これでBIOSの初期化が出来ます。
    • 0

まず、フロッピーディスク入ってないか確認してください。

大丈夫なら。
リカバリー中何か不具合が起こった可能性があります。最初からやり直してみましょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
フロッピーは確認しました。
インストールは3回ほど繰り替えしていますが、
これはCDが壊れていると判断したほうがいいのでしょうか!?

• 0

フロッピーディスクが入ったまま、ということはないですか?

この回答への補足

早速回答ありがとうございます。
それも確認しましたが、FDDは外付けなので終了時にははずしています。
手順がおかしいのかと3回ほどインストールしてみましたが・・・

• 0