アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交通事故を起こしますと、おそらく自分自身パニックを起こしてしまい、警察などからの聞き取りでも何をしゃべっているのか分からないと思います。
事故現場に駆けつけてくれて、サポートしてくれる自動車保険会社をご存知の方はおりませんか?

A 回答 (5件)

現場に駆けつけるのは代理店 保険会社はどこもそんなことはしません!!

    • good
    • 1

セコム損保の自動車保険にご要望のサービスがあります。



参考URL:http://www.secom-sonpo.co.jp/osusume/mycar.html
    • good
    • 0

サポートとは一体どのようなことを指すのでしょうか?そもそも事故現場での処理は人身事故でも1時間程度で済みます。

その間に来てくれる会社はないでしょう。今までの事故も保険屋は来なかったし…

#2の方が紹介されたセコムはサービスとしてははじめて聞きましたが、セコムのガードマンが来るようなので、保険の話は無理なのかな。

警察の実況検分などは、当事者と目撃者の話を総合するので、通常第三者に当たる保険屋が介入することは考えにくいかと思います。
    • good
    • 0

従来からの損害保険会社は、ご本人や保険代理店からの事故報告が入ってから、事故のあった地域の損害サービスセンターに連絡して物損及び人身の担当者が決りますので事故時に対応することは出来ません。

従って事故の起こる事を予想して担当者が待機している様な損害保険会社はあまり無いでしょう。私の知る限りではNO.1さんのご回答通り動きの良い代理店は沢山ありました。ご契約のときは他の人から色々情報を得て、動きが早く対応の良い保険代理店をお選びのなる事です。
    • good
    • 1

従来からの損害保険会社は、ご本人や保険代理店からの事故報告が入ってから、事故のあった地域の損害サービスセンターに連絡して物損及び人身の担当者が決りますので事故時に対応することは出来ません。

従って事故の起こる事を予想して担当者が待機している様な損害保険会社はあまり無いでしょう。私の知る限りではNO.1さんのご回答通り動きの良い代理店は沢山ありました。ご契約のときは他の人から色々情報を得て、動きが早く対応の良い保険代理店をお選びのなる事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!