プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那の家族と同居しています。
結婚指輪を買ってもらい(箱に入っている状態)
義理母が見せて見せて〜と言ってきたので
見せてあげました。
そしたら 自分の薬指にハメ出したのです。
私はびっくりしたけど何も言えず、、
有り得ない!!と思い腹が立って仕方ありません。
また、ハメた瞬間 私はぶかぶか〜。娘のが6号でいいくらいだった〜って自慢してきました。

育った環境が違うので
人の結婚指輪を自分の薬指に付けようなんて絶対思わないし
見せてもらっても気を使って触りもしません。

みなさんはどう思いますか?

A 回答 (8件)

デリカシーがないと思います


だけど、長年デリカシーがないまま生きてきてるので、今更改まることもないでしょうから
諦めるしかない
とも思います
この先も大変でしょうけど頑張って下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。色んな事が積み重なって
顔も合わすのも嫌で…

諦めるのも一つの手ですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2020/12/04 09:00

別居を考え始める

    • good
    • 0
この回答へのお礼

別居出来るものならしたいです。。

お礼日時:2020/12/04 09:02

そう、育った環境が違うということですね。


次からは見せたり触らせたりしないように
するしかないですね。

義母でも親なんだから、その場で怒ればいいんです。
ふざけるな、と。

まあ、同居はやめますよね、即。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり他人にしか思えないです。旦那以外無理です。といっても義母だけ。

元々は結婚したら違うところで2人で住む予定だったのですが拒否されたのです。
長男だから居てほしいらしいです。
私からしたらそんな時代は終わったと思ってるのですけどね。

お礼日時:2020/12/04 09:10

男性からしてみたらくだらないことです。



別にはめたいと言えば誰がはめても問題ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚指輪には色んな思いが込められていると思っていたのですが
男性からしたらしょうもない話だったんですね…
ありがとうございました!

お礼日時:2020/12/04 10:12

なんか指輪が汚れちゃった気がする



人の唾が入っているであろう
お鍋を囲んで食べられない自分は
ゾッとしてしまう。。

何で同居?
旦那さんの稼ぎが悪いから?

義母がそうだと
息子性格似ているはずだよ
DNAが同じだから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那は普通の稼ぎで貯金も結構ありました。

息子が家を出たら誰も住む人が居なくなり面倒見てくれる人もいない。土地を売るにもお金にならないし勿体無い。と言っていました。
私は、子離れできてないだけだと思うのです。

優しい性格ではあるのですが
変なところは似てほしくないですね…

お礼日時:2020/12/04 11:33

世の中 色んな人居ますよ そんな人と思い 付き合えばよいのです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですね。ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/05 09:05

嫁姑問題は千年前から変わらないです。


今から別居準備しないと。10年後も違う問題でますよ。
夫婦は他人です。
姑は、さらにさらに、さらに、他人です。
因みに、恋人は、かなり他人です。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家が出来るまで半年の我慢なのですが
完成しても隣に住んでいる形なので
今まで通り干渉から何からお節介な事されそうで…

お礼日時:2020/12/05 09:08

五キロ離れたら楽ですが、半年後に期待です。


寝食別ならまだいいです。
何れ介護問題も起きます。
子育て、介護に挟まれると大変です
銭の問題では、なくなります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!