プロが教えるわが家の防犯対策術!

あるコンビニでの事です。
命の危険を感じた事がありました。
皆さんならこのような場合どうしますか?
◯◯円以上購入するとクジが引けるというキャンペーンをやっていてペットボトルの飲み物が当たりました。
自分で食べたくて購入したお菓子やお弁当があったのでキャンペーンでもらったペットボトルの飲み物は、すぐには飲まずレジの店員が袋に入れたままの状態で自宅に保管していました。
数日後、キャンペーンでもらったペットボトルを飲もうとしたところペットボトルのキャップが開封されている事に気が付きました。
飲んでも大丈夫なのか少し戸惑いましたが見たところ量も減っていなそうだったので飲んだのですが飲んだ瞬間、舌がしびれてきて脈がドクドクドクドクと全力疾走したように早くなり息苦しくなりました。
その後、様子を見ていてもなかなか体調が良くならないので救急車で病院に行きました。
救急隊員の方に事情を話すと事件性も考えられるからと言われ警察に通報されました。
病院では何かの薬物かもしれないけどペットボトルの中に何が入っているのか病院では検査はできないと言われ何を飲んでこうなってしまったのか不明のままです。
警察でも調べられないと言われました。
このような場合、調べてもらえないのでしょうか?
このまま死んでしまうんじゃないのかもしれないと本気で思いました。
一度開封されたような物を平気で飲んだ自分が1番悪いと思っています。

A 回答 (3件)

警察はやる気無いね。

もし貴方が死亡していたら、科捜研でペットボトルの中の成分分析をやるでしょうし、コンビニ自体家宅捜索の対象で、防犯カメラから従業員まで容疑者扱いされてるはずです。
    • 0

以前に、コンビニに来店した客の中で毒物混入があったかもしれません。

該当するコンビニの防犯カメラを解析し、店員が犯人をチェックし、警察に通報してもらう必要があると思います。毒物混入事件ではないでしょうか?
    • 0

量が残っていれば、昔からの方法、小さめの金魚鉢(金魚いり)の上から注ぐ。

強い毒があれば、金魚が死ぬ。

警察から科捜研、またはそのメーカーで調べられるはず。
毒が入っていれば、大問題です。
    • 0