プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneからandroidにしたのですがものすごく使いずらいです。
これって慣れですか??

昔ガラケーからiPhoneにしたとき物凄く使いずらくて3日でもとに戻したくなりましたが
今ではiPhoneがすごく快適です・・こんな感じにandroidも使ってたら慣れますか?

A 回答 (6件)

すぐに慣れるでしょう。



私も最初スマホ(アンドロイド)始めたときはわかりずらかったですがすぐに慣れました。

パソコンの時もWin7からWin10に変えたときは使いづらかったですが、すぐに慣れてWin10の方がいいと思うようになりましたから。

スマホもパソコンも取説というのが最近はないんですよね。取説を付けても誰も読まないからです。分厚い取説はコスト増にもなりますから。

習うより慣れろです。
    • good
    • 0

私は長くAndroid1本、息子は逆に学生時代から長くiPhone。


互いに相手の物はどう使おうと思って訳がわからず、したいこと、見たい場所、設定したい場所も思うようになりません。

以上、両者の立場を目の当たりにして実体験からも、「基本的に使用、操作手順、仕組みが違い、わかりにくい、慣れ・理解が必要」なのは間違いありません。
    • good
    • 0

元々アップルのタブレットを長く使っていて、今はAndroid端末も使っています。



Androidは設定辺りをいじるのがややこしいです。googleアカウント関係の設定も元々PCユーザーを想定に作られているので複雑。それに端末によって設定の構成が全然違うってのも厄介。

ただ、その辺の珍しい設定をいじることはそう多くないです。日常的には、アップル端末と使い勝手はそう変わりません。(結局使うのは殆どアプリなので。)
よくいじる設定はそれこそすぐ覚えます。なので使ってればすぐ「慣れる」というのは確かです。

こういうのは、文字入力とかキーボードが一番ハードル高いですね。アップルは基本変わりませんが、Androidは端末によってガラッと変わることあります。設定で元のものに変えることも出来たり出来なかったりで、もう大変。
まぁAndroidでしんどいのはそのくらいです。
    • good
    • 0

逆の方だったけど。

iphoneつかいずらかった。いらいらした。だから、andoroidだろうがiphoneだろうが関係ない。最初はだれども使いずらいのです
    • good
    • 1

>>iPhoneからandroidにしたのですがものすごく使いずらいです。


これって慣れですか??

慣れもあるかもしれません。

ただ、パソコンのWindows10でも

・初期設定のままでは使ってはいけない。
・Wndows10で標準のソフトではなくて、使いやすいソフトを別途インストールする。

なんて言われています。
ですので、androidのスマホも同様に、初期設定の変更、使いやすいソフトを探してインストールして、自分が使いやすくカスタマイズすることになるのだと思います。
ちなみに、私が初めてandroidのスマホを使い始めたとき、パソコンを使って、ネットでandroidのお勧めソフトを探したり、設定情報などを検索し、プリンターで100ページ以上を印刷するとか、androidの書籍を書店で購入して勉強して自分が使いやすいように変更しました。
    • good
    • 0

慣れはあるでしょう、ただAndroidでも機種によってかなり挙動や操作方法は変わりますから、なんとも言えない部分はあります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!