dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコンは中古もありで安くて何万円ですか?

A 回答 (9件)

年代の見方



i5 8500のcpu は2018年制
i3 8000 2018年製
i5 7500 2017年製
CPUで年代を特定。
i3 でも、2018年製なら、古いi7などより性能は良い。
2017年製 2018年製なら、電源、マザーボードなども2−3ねんは使えるだろう。
HDDは数年で注意。
ファンも交換が必要だろう(1500円ほど)

中古は、WINDOWS OS がない場合もあるので注意。
中古は、SSD容量が少ない場合は、大きいものへ交換が必要だろう。あるいは、HDD ディスクの増設とか。
知識を必要とするので、わからない人はショップが良い。
教えてもらえる人が必要とするので。



Yahooオークション 山形出荷ストアのものは狙い目
比較的新しい。

DELL OptiPlex 5050/Corei5 7500 3.4GHz/8GB/HDD500GB/DVDRW/CDRW/Win10Pro【山形出荷】 ストア

DELL OptiPlex 3060 SFF 中古 Win10Pro/Core i3 8100/8GB/SSD(M.2)128GB

DELL OptiPlex 3060 Core i5 8500 3.00GHz/8GB/SSD 128GB マルチ Win10 64bit ストア
    • good
    • 0

場合によっては4千円(第6世代i3、HDD無し)と言う手もあります。

SSDを載せて快適に稼働中…

https://mogutanshutata.blog.fc2.com/blog-entry-2 …
    • good
    • 0

トラブル解決や各種設定が自分で可能なら中古パソコンもOKです


そもそも 中古パソコンは 保証もサポートも期待できないですからね
中古パソコンは トラブルOKの人が触る物ですよ

価格は ご自分で パソコンを判断出来る目が無いと難しいです
低価格&低スペックのパソコンを買ってしまうと パーツ交換とか必要になります
余り 古いパソコンも同様です
快適に使える様に設定する事も必要です
(ある程度知識が必要です)

低価格でも良いから新しいパソコンを買った方が良いと思います
パソコンショップ製も安くて良いですよ

ゲーム用なら余計に新品が良いですね
    • good
    • 1

中古なら、1万円以下とかその当たりもあったりしますけどもね。

    • good
    • 0

パソコンは、5-6年で何かの部品が壊れます。


ノートなら、液晶など。
ハードディスクは、つけっぱなし8時間なら、3年あるいは、4年-6年で壊れます。
安売りで、強くは作れないのです。

デスクトップなら、電源、ファン等、
マザーボードも6年で危険に。

外付けのHDDにバックアップもとっておかないと、危険です。

私なら2016年より前のものは買わない。4年もの。

25000円から33000円程度で良いものはある。
    • good
    • 0

中古なら1万からあると思うが、セキュリティが古くてアマゾンに


入れなかったりです。

Google Chromebook HP ノートパソコン インテル Pentium® Silver 8GBメモリ 64GB eMMC 14インチ フルHDブライトビュー・IPSタッチディスプレイ 2in1 コンバーチブルタイプ 日本語キーボード HP Chromebook x360 14b (型番:1W5B9PA-AAAB)
ブランド: ヒューレット・パッカード(HP)
5つ星のうち4.3 156個の評価 | 63が質問に回答済み
価格: ¥46,800 & 配送料無料

これ辺りを推奨します。
「パソコンは中古もありで安くて何万円ですか」の回答画像4
    • good
    • 0

パソコンは安ければ契約すれば無料や5000円位のジャンク品もあります。



しかし動作が重く使えない場合も。

貴方がパソコンで何がしたいかをまとめ相談しては?

安物買いの銭失いになりますよ。
    • good
    • 2

以前の中古はあまり良くなかったかもしれませんが、


昨今の、大手中古PCショップかなりいいようです。
しっかりと内部や外見を掃除して、しっかりとメンテナンスをして販売しています。
価格も3万ぐらいからあるようですね。
それいかもあるようですが、使い物にならないかもしれないので、やめたほうがいいかも。
    • good
    • 1

保証付き中古1万円~であります。



https://item.rakuten.co.jp/upc1114/10000069/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!