アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2030年半ばから純ガソリン車が販売禁止になりますが、高級車やフェラーリ、ランボルギーニなどの外車はどうなるんですか?

A 回答 (10件)

その話は欧州発だったりするので



率先してハイブリットや電気自動車のラインナップが増えていくと思います
    • good
    • 0

「純ガソリン車」ということなら「純」でなくなればいいことですから、


各メーカーがいろいろ工夫するでしょう。
    • good
    • 0

フェラーリは初のEV車を2025年以降に発売することをすでに発表しています。


ランボルギーニはすでにハイブリッドを発売していますが、初のEV4ドア・グランドツアラーの開発に昨年着手しているので、着々と脱ガソリン車化が進んでいると言えます。
    • good
    • 1

CAFEの基準に達していなかったら、罰金。


まぁ、高級車を購入する人にとっては、罰金を支払うために販売価格が上乗せされても買う人はいますからね。そんな人にとってはわずかと思う可能性はある。
    • good
    • 1

ガソリン車を廃止する狙いはCO2削減なので


排気ガスを出す車を失くす事が目的である為、30年代からは
電気自動車や水素を使った自動車が作られる事になりますね。
高級車もそうなります。
電気、あるいは水素を積んだランボルギーニとか。

ちなみにハイブリッドはガソリンエンジン搭載しているので
ハイブリッド車はなくなります。
    • good
    • 1

それって、環境を理由にした利権にしか聞こえないんだよなぁ。



原発再稼働決定したいのかねぇ。

ま、今までもずぅーーーっと利権だから、世界的にそうなって行くと思うぞ。

流されるのが得かもね。

答と遠ざかっちゃった(^ー^)
    • good
    • 0

今のうちに買占めとなります。

    • good
    • 0

すでに各社EVへ舵取りしてますから、あなたは気にしなくていいですよ。



あなたが知らないだけで「ハイパーEV」という高額高出力なEVというエコの革を被ったエゴ車両に入れ替わって行きます。
    • good
    • 2

脱炭素社会は欧州が発端なので追随しない欧州メーカーはありません。



外国車を特集したカー雑誌で情報収集してください。
あれらを読んでればこのような愚問はしませんよ。
    • good
    • 2

高級車とは 何か、


と 認識されているかが、
不明瞭ですが。


海外自動車メーカーも、

電化対応を 示してきて、
いますよ。


余談ながら、

エネルギー効率的にも、
環境ダメージ的にも、

パリ協定の 本質的、
骨子から すれば、

電化は 現状、
逆行して 冒涜する、
ものなのですがね、

何ともはや、
ね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!