電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたは、自分の親を恨んでいますか?

A 回答 (4件)

うーん…



恨んだ時もあったかもしれない。

でも大半は諦めというか、憎んだところで自分が幸せになるわけでも、何か環境がかわるわけでもないし…

恨む心に囚われているとさ、そいつに振り回された人生になっているってことじゃん?

だこら、そいつは無にすることにして、自分の人生大切にした。

で、今年、死んでしまったので、恨みとか、なんかいろいろ無くなったというか、説明できない複雑な感じになった…
    • good
    • 0

私もNo.1さんと同じく思います。



激しく恨みました。憎みました。殺してやろうと思うこともありました。
でも今は大切にしてますし、愛しています。

結婚して子供を産んでみえてくる視点も変わりましたし、態度も変わってきました。
恨むようなことももちろんまだありますが、
私はこの人たちの子供で良かった、と今は思っています。
    • good
    • 1

もう2人は亡くなっていますが、生前も含めて恨む理由がありません。

    • good
    • 1

過去に恐ろしく恨みましたが、現在は恐ろしく愛しています。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!