一回も披露したことのない豆知識

今年53歳になるオヤジです。昭和時代のお笑いテレビは、大変面白くお腹がいたくなるくらい、笑い転げて観ていたのを最近懐かしく思い出します。歳を増したからか、最近の漫才、お笑い番組、面白い出来事などあってもお腹の底から笑えません。誰か、お腹のそこから笑えて、お腹がよじれる位面白い番組や出来事かまありましたら、教えてください。
お腹の底から笑いたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

笑いというものを、テレビから、与えてもらう時代が、終わりまして、自分から、積極的に、笑いを探しに行く時代になりました。

となると、やはりYouTubeしかないのでは。
YouTubeで、「大悟志村」を、検索してみるとか、もしも、釣り好きなら「オイカワを釣ってネコが食う」で検索、子供好きなら「シスクとねこむす」で検索するといいかもです。
    • 0

今の笑いはツマラナイですよ。

他人を落としたり、差別したり、バラエティはマツコか有吉弘行しか出てないし、ネタ番組もツマラナイです。15年前から変りました。漫才ではないと、島田紳助もテレ朝審査員で言ってました。
似たりよったりな番組ばかりです。
テレビに昔のレベルのお笑いを期待するのは無理ですね。
    • 0

昭和の時代は作家がネタを書いて居たので面白いですし、芸人も師匠に付いて

色々と勉強したり苦労してきているので演じるのもその経験が生きている事もあって
同じネタを何度観ても楽しめます。
今では芸能事務所が主催する養成所みたいな所を出てネタも自分らで考えるし
大して苦労も経験も無いので学芸会レベルで面白くも無い。
何かと大声出したり相手を叩いたり。
レベルが低いですね。
もはや芸人と言える物ではなく、百歩譲っても芸人擬き。
それじゃあお腹抱えて笑えるようなネタもなければ演技力もない。

> て、お腹がよじれる位面白い番組や出来事かまありましたら、教えてください。

もはや無いと言えるでしょうし、番組制作会社も作れないでしょう。
    • 0