アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤマトの荷物について聞きたいのですが6日の午前中指定にして結局届かず今日見てみたら配達日、時間帯指定で保管中になってました。
希望は昨日にしていたのにこの状態なのですがほっといても届きますかね?
ヤマトの状況は理解してるので遅れるのはいいのですがこのまま届くのかが心配です。

質問者からの補足コメント

  • 昨日来たということはないとないと思うんですよね。
    不在票なかったですし昨日の段階で問い合わせたらまだ一番近い支店に届いてすらなかったみたいですし

      補足日時:2020/12/07 09:58

A 回答 (5件)

届きます。



あなたの希望はともかく、発送元より配達日、時間の通知連絡はありませんでしたか?
発送元の指定した日時にあわせて、早めに地域の配送センターにまで届いたとしても、指定日時まで取り置き保管されます。
    • good
    • 0

現在、ブラックフライデー等のセール重複で遅延が公表されています。


https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/info/info_2 …
パンクしているから届かないんで、ほっといたら貨物紛失のリスクはあります。
    • good
    • 0

恐らく昨日(6日)に伺ったけど不在だったので持ち帰ったと思います。

不在伝票がないか確認してみてください。放っておくと送り主に返却されるかもしれません。
    • good
    • 0

ヤマトに連絡して確認すれば解決します。

    • good
    • 0

先週末に配達に来た配達員が話していた


『ここ最近配達が増えて中々時間通りに配達できないんです。昨日の分で配達し切れてないのもまだ残っていて・・・』と

お歳暮の時期で尚且つコロナにより通販利用が増大しているようなので中々大変そうでした

時間の遅れ、日付のズレはありそうですが
配送担当の人も苦労されているようですから、もう少し様子を見てみたら?


あとは、ネット経由で配送状況の確認も出来るので
それで状況を確認して、配送担当の店舗にも届いていないようなら
それは別途連絡しておきましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!