プロが教えるわが家の防犯対策術!

手持ちの靴の中で何足かが靴の裏側も革のものがあります。
履くとすぐに傷がついてしまいます。これでは靴にもよくないのではないかと心配でなかなか使う回数が減ってしまいます。
靴の裏に貼り付けるようなゴム製の板のようなものがあると聞いたのですが、そういったものを貼り付ければよいのでしょうか。
靴を長く使うにあたって特に靴の裏をどうしておくのがよいのでしょうか。
ご存知の方アドバイスください。

A 回答 (2件)

人それぞれの好みの問題ですけど、私は皮底の靴は、滑りやすい雨の日染みてくる等あるので靴の修理屋さんでゴムラバーを張ってもらっています。

• 0
この回答へのお礼

確かに、滑りやすいっていうのもありますよね。靴の修理やさんに持っていってみます。ありがとうございました。

革底の靴は、おしゃれ用に多いですね。

高級感は有りますが、たしかに実用的ではないです。せっせと外を歩くには向きません。車から車への移動、建物の中だけを歩く、そんなシーンの時に履きましょう。それから手入れですが、脱いだあとブラシでホコリを取り、汚れは布で拭き取ります。たいしたアドバイスでなくてすみませんが。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに。そのくらい大事に手入れしながら使わなくてはいけませんね!履いた後の手入れって怠りがちなので気をつけてしてみます!ありがとうございました。