【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

REGZAのテレビに、後付けハードディスク何つかってますか?
私は現在アイオーデータなのですが、2回購入して両方壊れてしまいました。
相性が悪いのか、、おすすめありますか?

A 回答 (9件)

ひとつです。

一回も壊れた事ないです。
    • 0

バッファローの1Tをもう長く使っていますが調子が悪くなったことはありません

• 0

IOデータの3.5インチの電源部が壊れてしまって一度交換している

同じ頃使い始めた2.5インチの方はノートラブルなのでやはり電源部分が一番のネックかなと思っている

2.5インチだと外部電源を必要としないので構成パーツが少ない分故障の発生率も低いと推測
    • 0

テレビ(東芝REGZA)に使用しているものは、IO DATA製の、テレビを購入した際におまけに付いて来た500GBですが、約10年使用して、現在まで壊れていません。

他に、BDレコーダー用にも、IO DATAやバッフアロー製を使用していますが、現在まで壊れたことはありません。
 ただ、PCに使用していた、やはりIO DATA製の250GBは、壊れてしまいました。
 あまり容量の小さい物は壊れやすいのでしょうか。
テレビ録画用なら、最低1TB以上の物を選ばれるのが良いと思います。
    • 0

今年の7月にREGZA 32S22を購入しましたが、コンセント不足で裏録画でUSB給電タイプのポータブル外付けHDDを同時購入しました。

昔からバッファローを使う事が多いですが、問題なく調子良いですよ!

バッファロー 外付けHDD ブラック [ポータブル型 /1TB] HD−PCG1.0U3−BBA価格6580円(税込)
    • 0

3.5インチ6TBのベアドライブが1万円位+

USBケース買って組むかな、わたしなら
    • 0

アイオー不信ならバッファローに行くしかないなあ

• 0

運が悪かったのではないでしょうか。

私は同じくREGZAを多用していますが、アイオーデータ、バッファロー、自作(WDのハードディスク+USB外付けケース)のいづれも故障していません。猫が接続ケーブルに触れて過去2度ほど認識されなくなったことがありますね。
    • 0

現在4個利用してますがすべてAmazonでBuffalo(1TB1個・2TB3個)

1TBは5年目
2TBは3年です
テレビはSONYとシャープとPCに
Buffaloの選択はAmazon購入時一番安かったから
WDの2TBは1ヶ月で壊れた(一番高額だったのに)2度と買わない
    • 0
この回答へのお礼

なんなんでしょうね!?イライラしますよね!