電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新しく液晶テレビを買おうと思っているのですが、なにぶん無知なもので質問したいことがあります。
テレビだけでインターネットができる物を探しているんですが、東芝のregza以外にもあるのでしょうか。
どうかご存じの方はご教授お願いします。

A 回答 (3件)

テレビにネットサーフィンを期待するのはお止めになったほうが賢明です。

自分は、1箇月前にBRAVIA KDL-32J5000を購入しました。
ホームページを切り替えるのに、数10秒単位で待たされます。
長いときは1分以上かかります
ブラウザ機能を使うには、パソコンに比べてそれに関するハードウエアが貧弱なことが原因だと思います。
パソコンの場合は、CPUやメモリといった主要パーツの仕様が公開されていますが、テレビの場合それがないのでユーザーの要求している機能を発揮できるかどうか使ってみるまで分からないのが現状です。
店頭で確認しようにもLAN接続で展示している販売店は見当たりません。
自分は、人柱になったのだと諦めています。
他のメーカーも大同小異だと推定されます。
それよりも、どのみちインターネットの常時接続環境は必須条件なので、ネットサーフィンをするのであればパソコンを買われたほうが賢明ですよ。

※メーカーに改善要求しましたが、改善できる見込みはなさそうでした。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりネットにはそれなりにスペックが必要なんですね。
とても参考になりました。
ありがとうございます。

テレビでは、拡張性が乏しいので、インターネットのウェブブラウジングには向かないです。

パソコンをご利用されるのが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

そのようですね。
ありがとうございました。

最近のテレビは、ほとんどのメーカー機種でできると思いますよ。

今ちょっとシャープとソニーのページを見ましたができますね。

しかし、インターネットはパソコンがいいですよ。
テレビでは使いづらい!
    • 0
この回答へのお礼

ほかにもできるみたいですね。
ありがとうございました。