アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフー知恵袋って邪魔なゴミ共を徹底的に駆除して
かなりまともになりましたよね、あそこ。

まず、1年ぐらい前までは
ヤフーというと
好きなだけID作れまくれたので
ヤフオクなども吊り上げ等やり放題
知恵袋も自作自演、自分にいいねなどし放題

一応ライフなんてものもありましたが
IDですら好きなだけ作れるうえに
そのID一つからも知恵袋専用で5個も6個も作れているので

ライフ0で利用停止になっても他のIDでいくらでもやりたいほうだい

だから利用者の9割半以上は社会のゴミクズのたまり場でしたけど

今は
ヤフーID作るにもSMS認証が必要ですし
知恵袋も一つのIDで一つまでしかIDもてません(まぁやり方しだいでは複数もてるのかしりませんが)
よって今までは利用停止になろうといくらでもほかのIDでできたのが
今ではできないので
あちらで利用できなくなったごみ共が教えてgooに流れている感じがしますね。

今年のはじめぐらいはあちらの質問なども99%以上が、ごみがした全く役にもたたない便所の落書きでしたが、今、社会問題カテゴリー、鉄道カテゴリーなどみても
1年前は気持ち悪いほど大量にゴミ質問がわいていたのが

今は1日60件程度の質問しかあがりませんよね鉄道カテゴリーなども
戻るを6つおせばすでに前日にされた質問とかになるし。

で、あっちで駆除されたやつが今は教えてgooに流れてきてるかんじですかね。

質問者からの補足コメント

  • たしかにIDじたいは昔から大量にもっていればできますが

    今年のはじめぐらいまでは
    1つのヤフーIDから5,6個のアカウントがもてましたね。
    しかし今は1つのヤフーアカウントから1つのアカウントしかもてません。
    よってそのアカウントが利用停止になれば実質、もう知恵袋から駆除されたようなものですね。

    そもそも3,4個ぐらいのアカウントもってるやつは複数いるかもしれませんが、せいぜいその程度。

    最近はここよりマシになったと思いますね知恵袋。

    たいてい荒らしっていたけど、あれらがほとんどいなくなりましたしね。

    で、逆にここは1日中いるようなひきこもりや無職の巣窟みたいに同じやつが一つの質問にたいして複数回答できるし、同じようなやつが朝から夜中まで回答してるなんてのも山ほどいるおねここ。

    普通に鉄道系で全く同じ質問をここで知恵袋で何個かしたら、知恵袋の方がまともな回答が多かったですから。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/07 20:32

A 回答 (8件)

昔からたくさんのIDを持ち、さらにそこから数えきれない程のニックネームを作っている人は、そのまま使用できているのではないですか。


だから利用歴の古い人達のやりたい放題なのかもしれませんね。おまけに運営の人達が質問回答に参加という。
スタッフと明記しての質問の場合とハンネでの質問回答の使い分けをしていますよね。
ここもあるようですがあちらとの違いはその辺りですね。
駆除って何です?追いやられるんですか?
そんな権利が誰にあるのでしょうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

駆除=そのサイトに書き込みできなくなったやつ という意味です
ようするにそのサイトから駆除、排除されて使えなくなったという事です。
それらが、教えてgooに流れてきたのではということ。

普通に今は知恵袋のほうがまともに思う。
くだらない回答なんてすぐに削除されるし。

ここなんて、たとえばこの質問に回答しているやつでみても
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/23101/

5万も6万も回答してBA率4%とか
こういうのが大量にうようよいるだけ

老害なのか日本に大量にいるひきこもりや無職なのかしらないけど

朝から夜中まで1日中いるようなのがあふれてるよね

こことメルカリボックスあたりとか
いわゆる現実の社会からは不必要な存在の人間の巣窟だとおもう
ここやメルカリボックスあたりって。

お礼日時:2020/12/24 23:05

詳しい事も細かい事もわかりませんが、gooの方がブロックされるのが早い気がするので、あっちよりつまらない気がします、なぜですかね?

    • good
    • 2

君もここで質問してるから、



同類と見られてますね(笑)┐('~`;)┌
    • good
    • 7

そろそろここも対策がたてられるでしょ。

    • good
    • 3

特に私は気にしてないです

    • good
    • 0

排除されたのですか?


私はどちらも利用しています。
    • good
    • 1

別にどっちでもいいですよね。

GooでもYahooでも。
    • good
    • 0

どうでも

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!