公式アカウントからの投稿が始まります

m.c.A・Tのボディコンギャルなら用はない、ただし女を見捨てる訳じゃない。ってどういう意味ですか?言葉のまま?

A 回答 (5件)

歌詞の真意は作詞者にしかわからないから、聴く者によって見解が違いますので、あくまでも私のイメージです。

かったるい白人のユーロビートでチンタラ腰を振っている男ウケを狙ったダンスのダの字も知らない見掛け倒しのボディコンねーちゃん達みたいな女はいらねー!
けど、綺麗なねーちゃんにはモテたいゼ!
魂のある本物の女になッ!的な??
ストリート系の魂の叫びか?

冨樫さんと同じファンカヒップスで活動していた大沢誉志幸さんの曲がこの頃からAOR調に変わってきたことへの反骨で生まれた曲なので、ユーロやAORの流行ったそういう時代へ向けた本物を聴けよ!みたいな感じでしょうか

当時のディスコのイメージで言うと、
ユーロ、大衆、色欲、チンタラ系
六本木マハラジャやジュリアナ東京 
VS
黒、soul、ヒップホップ系
横浜・六本木サーカス
的な感じですね。

いえ(笑) 色欲はどちらにもあったのだろうけど、結局は、黒で踊れないワンレンボディコンねーちゃん達も、ラップ(ヒップホップ)で踊れるカッコいい男に惹かれていくのか、黒系DJやら黒系ダンサーに限って、カッコいいべっぴん女を連れ歩いていましたけどね。

元々は、ストリートダンスチームのBE BOP CREWらが出演した「ハートブレイカー ~弾丸より愛を込めて」という映画の主題歌です。

↓この辺り懐かしいのを思い出しました^^

初代
https://youtu.be/tOeMPJjkLAc
    • 0
この回答へのお礼

ボディコンギャルって体を出して誘惑してるだけってことですか!
ごきげんだぜっ!でへそ出してる女の子に恋してたから、矛盾していると思ってたけど、ボディコンギャルと違ってその子はダンスをするために出してただけって解釈で良いのかな。

ありがとうございました。

ボディコン…体のラインを強調してる

今で言うビッチにあたるのか?
ビッチに用はないけどそうでない女には興味あるとか

適当だけどw
私も昔mc.A.T(富樫 明生)よく聞いてましたよ!
    • 0
この回答へのお礼

そうだと思ったんですけど、ごきげんだぜっ で、へそ出してる女の子に恋してるから、矛盾している気がするんですよね。歌によって主人公?(例えにくい)みたいなのが違うんですかね?

あとm.c.A・Tカッコいいですよね!

20年くらい前の曲ダネ〜

• 0

てか、古〜

• 0
この回答へのお礼

最近ハマったんですよ~

ボンマヘッドは、ボディコン嫌いですよ、まさにボンマヘッド〜

• 0
この回答へのお礼

ボンマヘッドって何ですか?ボンバーヘッドじゃないんですか?なんかのネタ?嫌いなのは本当?