アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の先生に年賀状を送りたいのですが、住所を聞いて教えてくれるとおもいますか?
年賀状送りたいと言われたら教師は、どう思うんですか?

A 回答 (7件)

今時、断るルールになってるでしょ。


個人的な付き合いは禁止ですよ。
年明けに学校に持ってくるか、
学校あてに送ってねって言われるんじゃないですか?
    • good
    • 1

他の手段(メール等)もありますしね。


送りたいからと言われてどう感じるかは先生と生徒?の信頼関係が大きいと思いますので、答えは定まらないと思いますよ。
    • good
    • 1

学校の住所宛に送るで充分だと思うが・・・・



まぁ聞けば大抵は教えてくれるだろうけどね
    • good
    • 1

学校宛で先生の名前を書けば届きますよ。

    • good
    • 1

私が子供の頃は、学校の先生の住所は、配布される名簿に記載されていたのですが、今は個人情報の問題で、配布されなくなったようですね。


> 年賀状送りたいと言われたら教師は、どう思うんですか?
 これも、昔なら先生から喜ばれましたが、今は必ずしもそうでは無いようですね。
 名簿が配布されていないなら、無理に先生から住所を聞こうとするのは、やめておいたほうが良いかも知れません。
    • good
    • 1

少し嫌がるかも知れませんね!


子供への年賀状が先生から来ますが必ず送り先の住所が学校になってますからw
    • good
    • 1

何をされるかわからないから、


住所は教えません。

プレゼントなら、
手渡しで下さい。
虚礼は廃止ですッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!