dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

セキセイインコの餌について聞きます。インコにネクトンsを買ってあげる予定です。皆さんに聞きますと水にいれるとか、粟に少しかけると聞きます。どちらが正解ですか?今、ネクトンs使用中の方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

水入れは黄色くなりますが、我が家はずっとネクトンSは水に溶かして入れています。

何度も舐めた事ありますが、甘苦い感じのビタミン的な味のする粉という感じです。

餌に直接振り掛けて与える方法もあるみたいですが、それだと直接粉の味が鳥にも分かるので、その味が嫌いな子は餌を食べなくなる可能性もあるかもしれませんが、水だとそれはあまりないようです。

夏などは午後に水を入れ替えますが、その時は真水にしています。

ちなみに水は水道水を5分程度煮沸した「白湯(さゆ)」を使っています。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。インコの方は飲み水に入れました。十姉妹は飲み水コップに水浴びしているので、餌にかけていました。