プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の後を追いかけようと飛んでいき、気がつかずに閉めたドアに挟まり上くちばしが完全に
折れてしまいました。下のくちばしは残っているのですが、えさも食べられず、水もうまく飲めません。

今は、事故から3日目になるのですが病院に通って昼間は強制給餌をしてもらって、夜は家で保温
して寝かせている状態です。

先生のお話だと「痛みが治まるまで体力がもてば家での強制給餌を工夫しましょう」との事でした。

この様な経験がある方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いいたします。

A 回答 (4件)

http://www.city.sapporo.jp/zoo/info/animal-consu …

ここは、毎日動物をお世話している専門家へ聞いてみましょう
たぶんお近くの動物園でも同様な相談できると思いますので・・・・
いい解決案があれば良いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

動物園とは思いつきませんでした。問い合わせしてみます。

お礼日時:2011/06/14 10:39

僕はそのような経験は無いのですが



友達なら二年前似たような事がありました。

最初は元気がないのですが
後々元気になっていくでしょう。

くちばしも根こそぎ折れたのであれば分からないですが
途中からや先端から折れたのであればまた生えてくるでしょう。

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

食欲も出てきて大分元気になってきました。

ただくちばしは根元からとれてしまったので生えてくるのはむずかしかもしれません。

今は、どうやって餌をたべさせるかが問題です。そのお友達はどうやって餌を与えていたか

分かりますか?

お礼日時:2011/06/14 10:34

折れたペンギンのくちばしを歯科の技法で直しちゃった歯科医さんがいます。

(獣医ではありません)
http://www.google.co.jp/search?q=%E9%B3%A5%E3%80 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

歯科医ですか、くちばしの再生なんてすごいですねぇ!かかりつけの歯医者さんに相談してみようと
思います。でも根元からとれてしまっているので難しいですかね。貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/14 10:30

回答2で回答しましたhiroyann8114です。



とりあえず餌は水で団子にして楊枝で与えて下さい^^
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています