プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫したことのある男性の方へ
不倫して、奥様にバレた後に
離婚を言い渡された方はいらっしゃいますか?

その際、離婚したくないと答えた方、
どうして離婚したくないと答えたのでしょうか?



※旦那に不倫されて4ヶ月が経ちます。
離婚を言い渡しましたが、受け入れてもらえず今に至ります。
やり直したい気持ちもあるのですが、信じて良いのか分からず毎日自問自答しています。
旦那の様子は、
①愛車(外車の新車)を手放し、軽自動車を乗っています。(通勤のため)
②1人での外出をしないよう私を誘います(ゴルフの打ちっぱなし等)
③旦那の実家へ積極的に行くようになりました
④毎日、愛していると言った言葉やハグなどの行動があります。(不倫中はなかった)
⑤不倫したことは、両家族・職場で知られています
⑥不倫相手へは、弁護士をお互い立て、慰謝料請求しました。
⑦子供が1人おり、以前にまして溺愛している様子です。
⑧お小遣いは、自分から要らないと言っておりお給料は生活費に回っています(必要な交際費などは都度出しているので制限はしていません)



前向きに捉えたいと思っています。
前向きな回答だといいんですが…

A 回答 (4件)

子供への未練と財産分与がしたくないのでしょうね。

    • good
    • 0

浮気した人は繰り返すと言いますから、それ前提で再構築できるほど信頼を回復できるなら、前向きに検討してもいいんじゃないでしょうか

    • good
    • 0

先日私の旦那も結婚前の浮気、不倫が発覚しました。


ですが、相手が水商売の方メインだったので慰謝料等は請求していません。


質問者さんの旦那さんの行動を見ると本当にお子さんがいるのかと思うくらい徹底されてると思います。
反省してるのだと思います。

不倫した人がやり直したい場合の理想の態度だと思いました。環境もとてもいいと思いました。

でも、不安になるのは当たり前だと思います。どんなに身の潔白を証明されても心の底から信用できないのは普通だと思います。

だから時間がかかるのだと思います。

この態度、行動がすぐに終わるものではなく継続していくものなら質問者さんもきっと、いつか
前向きになれると思います。

それまで信頼を回復するのが旦那さんのやるべきことだとも思います。

気長に、頑張ってください。
    • good
    • 3

30年後の自分を想像して今どうすれば幸せになれるかよく考えるといいと思う


どっちに決断したって後悔しないこと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!