プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今から1週間後にユニバ旅行したらどうなりますか?2人で行くんですけど、
感染する確率はどれくらいですか。やばいですよね?
そもそもそんな簡単にうつるんですか

質問者からの補足コメント

  • 行きたい理由はコロナが落ち着いてた時期、前々から計画していてすごく楽しみにしていたからです。
    でも帰っても2週間自粛はできないので今回は断念します。
    今回行かなくてもまた次がありますよね〜

      補足日時:2020/12/10 20:59

A 回答 (7件)

感染予防の行動を取れば大丈夫でしょう。


普段通勤通学の電車でクラスターは発生してない
パチンコ屋さんでも起こって無いよね、
大声で叫んだり騒いだりが 何となく原因と分かってるのにハメを外して感染する。
注意をすれば大丈夫に思いますよ。

大阪在住で仕事で明日夜東京に出発です 同じじゃ無いかな。
    • good
    • 3

これだけは言えます。



あなたがユニバ旅行に行ったと仮定して。大晦日くらいの日に、「あーあ、行かなければよかった」と思われる確率はゼロではありません。
    • good
    • 1

私の近所の病院は最近十人ほどのコロナ患者(看護師が重だろうと思います)が出て、一週間ほど閉院するに至りました。

ユニバがどの程度安全かと聞かれると頭の中でこの病院と比べてしまいますが、看護師がかかるのですからリスクはあるのだろうと思います。(人が密集する)ところコロナあり、ですね。
確率はコロナにかかった人にとっては百パーセントであり、かからなかった人にとってはゼロでしょう;宝くじと同じです。
    • good
    • 1

なぜこの時期にわざわざユニバに行かれるのですか。


今、大阪は、独自の緊急事態宣言が発令中で、当初15日までの予定で、前日14日にそれ以降のことを発表するそうですが、おそらく延長されるでしょう。
 また、今は多くの自治体で、大阪への不要不急の旅行、移動は自粛するように指示が出ているはずです。
 更に一週間後と言うと、大阪には来週月曜日頃から寒波が襲来し、急激に寒くなると同時に、大阪市内でも雪が降るかもしれないという予報が出ています。
 「不要不急の外出」とは、まさしくこのことです。
今この時期に、USJに行く必要性は、全くありません。
 せめて、冬が終わって春が来るくらいまでは、控えましょう。
    • good
    • 2

確率は分かりません


ゼロではない、というだけ
でもゼロではない
移るかもしれません
それはいい
問題は、それを更に他の人にうつす可能性があるという事
それは家族かもしれない
同級生かもしれないし会社の同僚かも
友達にもうつしまくる可能性がある
あなたがうつしたコロナで、死ぬかもしれないのです
既に沢山の人が実際に死んでいる

行かなければ、その確率はかなり減ります
でも行かなくても、ゼロではありません
    • good
    • 2

どうなりますか?とはどういう意味でしょうか?


感染とは新型コロナウイルスについてでしょうか?
やばいですとは何に対してでしょうか?

新型コロナウイルスと仮定して、簡単にうつるかどうかはどれくらい罹患者と接触するかによりますので一概に言えません。
    • good
    • 3

かかるかかからないかなので、2分の1。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!