アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学3年男です。

今まで、きちんと女の子と付き合ったことがありません。別に高望みをしているわけではありません。面食いではないですし。付き合ってくれる人がほしいというよりも、好きだと言っても逃げない人がほしいんです。

彼女以外の物は、だいたい満ち足りてるんです。大学は、第一志望の国公立工学部に入りましたし。大学の授業はおもしろいし。とりあえず院まで出ておけば、就職先が一口もないということはないだろうし。自分の夢は昔からエンジニアだったので、将来の夢からはずれているわけではないし。
万が一就職できなかったとしても、親はアパートを持っています。定期的に家賃が入って、自分は一人っ子なのでそのまま相続できるし、将来における経済的心配は、ほとんどありません。不景気の中、恵まれているとは自覚しています。

だから、正直、後足りていないのは、彼女だけなんです。条件的には悪くないと思うんですよね。特にブサイクというわけではないし、身長は175以上あるし。それでも誰にも拾ってもらえないのは、やっぱり恵まれすぎているからなのかなぁ、と時々思ってしまいます。これは、何かの試練なのかな、と。

やっぱり、性格が問題なんですかねぇ...でも、性格ってどうやって直せばいいんでしょう。大学を留年して、一年ぐらいかけて性格改善した方がいいんでしょうか。
こんな自分、どうやったら拾ってもらえると思いますか?

A 回答 (107件中101~107件)

…そうですね、あなた自信ご理解の通り「性格」なのかもしれませんね。

(文を読んでなんとなくですが)
でも性格が悪くても「優しさ」だったり「おもしろさ」だったり、相手へのおもいやりがあればあなたのことを好きになる人はいるはずです。
そういう部分で好きになる人も居れば、逆にちょっとした行動、例えば「自分の話ばっかり」「人のことをけなしてばっかり」とかそういう理由で嫌いになる人だっています。

>条件的には悪くないと思うんですよね。特にブサイクというわけではないし、身長は175以上あるし。

見た目が悪くないならその他であなたの魅力をあなた自信で魅力をなくさせるような行動をとってしまっているんでしょうね。

性格はなかなか直らないものだと思います…

すいません、アドバイスになってなくて。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>「自分の話ばっかり」「人のことをけなしてばっかり」

どっちもしません。自分の話ばっかりの人が嫌われるのはよく知っているので、自分の話はなるべくしないようにしています。人のことを悪く言うことは、決してしないようにしています。むしろ、なるべく自分のことを悪く言うようにしています。

だからといって、特に話がおもしろいわけではないんですが。

あまりに自分を卑下しなさんな。

大学なら「○○同好会」とかクラブ活動が盛んでしょ?
まずはそういうところで女性も交えてみんなで遊ぶこ
とから始めれば?
いきなり「好きです!」じゃ、誰でも引くだろうから
まずは自分をアピール出来る場を当たらねば・・
    • 0
この回答へのお礼

>あまりに自分を卑下しなさんな。

やっぱり、そうでしょうか?

>いきなり「好きです!」じゃ、誰でも引くだろうから
まずは自分をアピール出来る場を当たらねば・・

まぁ、そうですよね....要は、不安なんです。

自分にあった人を好きになっていますか? 好きな人ができた時内面的努力と外見的努力をしていますか? 恋愛をするというのはお手軽なものではありません。

足りてる足りていないで判断はやめましよう。 自分の枠から出て本当に人を好きになるのが第一歩だと思います。 
    • 0
この回答へのお礼

>自分にあった人を好きになっていますか? 好きな人ができた時内面的努力と外見的努力をしていますか?

面食いになりすぎないように、自分の顔の事は言えないので、相手の顔はなるべく見ないようにしています。性格で見るようにしています。

>本当に人を好きになるのが第一歩だと思います。 
毎回、本気です。これ以上本気になれ、というのですか?そんなの相手の子にも重すぎてかわいそうです。

・・・暗いのかな。

なんか思いっきり暗い。

条件的には悪くないって、そんなとこみて
恋愛するわけではなくたまたま好きになった人が
そんな人だったとか、恋愛ってそんなんだからおもしろい。

第一志望に入ればどうのとか、とりあえず院までとか・・・何かが違うと思う。

性格改善に留年とか甘い。親のすねをかじるのも何か違う。

拾ってもらうとかじゃなくて、自分で捕まえなきゃ^^
    • 0
この回答へのお礼

>拾ってもらうとかじゃなくて、自分で捕まえなきゃ^^
いえ、もちろん、ただ待っているわけはありません。告白しても振られるので、どう(こちらから)告白したら拾ってもらえるのかな、という話です。

何か違うっていうのは、たぶん、あまりにも考え方が俺は偉い、こんな苦労したんだ、的な発想だ、というのではないでしょうか?
別に、大学に入ったのはマグレですし。傲慢にならないように、できる限り自信を持たないようにしているのですが....

拾ってもらうという時点で情けない

留年して1年かけて性格がんばって直せばいいかもね。
    • 0
この回答へのお礼

拾ってもらえれば、性格かわると思っているんですが、悪循環にはまってしまっているようですね。
ありがとうございました。

少々厳しい言い方で申し訳ありませんけど

学歴があって、顔も悪くなくて、将来有望で、
身長もあって、

・・・で?って感じです。

私が思うに、
「こんなに揃っている俺がなんで?」みたいに貴方が思われているように感じますが
そのような考え方で在った場合、その性格が原因でしょう

それに
>後足りていないのは、彼女だけなんです。

という発言ですが、彼女は物でしょうか?
私から見ると、貴方は自分のステータスとして
彼女を欲しがっているように見えます

恵まれすぎているから?
試練なのかな?
ってそんなわけないです。

そもそも何故彼女が欲しいのですか?
交際よりも逃げない方を求めているとも書いてありますけど
何故逃げられるか考えた事がありますか?
ステータスとして見ているのでしたら一生彼女なんてできないか
玉の輿でしょう

女性に純粋に興味があるのでしたら、
もう少し自分を謙って女性を敬って見てみるといいと思います
    • 0
この回答へのお礼

>「こんなに揃っている俺がなんで?」みたいに貴方が思われているように感じますが

そういうつもりはないんです。むしろ、拾ってもらえる、となるべく謙虚な姿勢をとるようにしています。
相手の条件については、特に何も求めていませんし。

拾ってもらうまでしゃがんでいる男性はあまりモテないのでは?

うちの妹は「おどおどしている人嫌い」と言っています。
また私の彼女は「マイナス思考嫌い」と言っています。

振られることを考えずに積極的に行けば女性は受け入れるものでは?
鳥だって、動物だって大抵はオスがダンスしてるじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

> 拾ってもらうまでしゃがんでいる男性はあまりモテないのでは?

もちろん、そんなところは、なるべく、好きな人にはみせないようにしているのですが。やっぱり、みえてしまうんでしょうかねぇ....

←前の回答 6  7  8  9  10  11