1つだけ過去を変えられるとしたら?

我が家は生後7ヶ月のスコティッシュフォールドを飼っていますブリーダーさんから我が家に来た時には1日に二度の食事で、っていうことで、ウェットフードとドライフードを混ぜて、子猫用の餌をやっておりました色々インターネットで調べたところ猫は一度にたくさんの食事を取らないので回数分けてあげた方がいいっていう風に書いてるのがほとんどでしたので私も一日三回餌をやっておりました四ヶ月過ぎてからは四ヶ月から用のロイヤルカナンのドライフードとウェットフードを混ぜて一日三回やっておりました現在もそうなんですがただお昼の食事だけは殆ど食べず残さず処分するような状態ですお昼寝している時の方が多くて 朝は何回かに分けて食べて、完食してくれます。夕食は何回かに分けて完食の時もあれば残す時もあります。体重は順調に増えており、現在3.4キロありますおしっこもうんちもちゃんと出ております。それでお昼にご飯を捨てるのがなんかもったいなくて朝はいつも通りに、ウェットフードとドライフードを混ぜてあげて、お昼にドライフードの置き餌をし、夕方にはその置き餌の残った分とウェットフードを混ぜてご飯をあげ1日2回にしようかと思っております他に良いアドバイスがあればお願いいたします

A 回答 (1件)

ブリーダーさんの所にいた時と、今の環境では全く違うと思いますし、色んな飼い方の情報が出回ってますが、猫ちゃんとあなたに合ったやり方を試してみてください

最後の方に1日2回とありますが、それをやってみても良いと思いますよ
    • 0