dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自転車で車道を走る際、信号は車用信号に合わせているのですが違反ではないですか。
車用信号だけ青のときでも走っていいのですか。

趣味で自転車に乗るのですが、その辺が分からず困ってます。

質問者からの補足コメント

  • 返信は遅くなります

      補足日時:2020/12/10 21:51

A 回答 (3件)

降りれば歩行者用もOKです。

    • good
    • 0

はい車用信号機が自分が行く道青色の時は通過で大丈夫です。

    • good
    • 0

歩行者、自転車表記されている信号があればそれに合わせ、なければ車用信号でしょうね。



結論としては場所によると思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりそうでしたか…気をつけて走ります。

お礼日時:2020/12/10 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!