牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

自動運転技術で人口衛星は使いますか!
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • うれしい


    の7分30秒~トンネルはナビが使えないと言っていますね!
    だから、人工衛星も使っている
    地図も使っている。
     センサーだけではなかったのですね!

      補足日時:2020/12/12 07:04
  • うーん・・・

    ご回答くださいましてありがとうございました。
    自動運転は
    衛星と、カーナビを使っているみたいですね!
    ナビは、トンネル内と、悪天候など電波が途切れるので安定していない!
    地図ソフトは水害、工事などの車線変更などがあり、100%信用できない!
    、常にリアルタイムで情報が伝達されないと
    完全自動運転は無理!
    完全自動運転まではあと40年~50年はかかるそうです。

      補足日時:2020/12/15 06:53

A 回答 (2件)

ご存じの通り、カーナビゲーションシステムではGPS衛星を使用しています。

最低4機のGPS衛星からの電波を把握して現在位置を割り出しているのですよ。

ですから、当然自動運転技術では人工衛星は必須です。
    • good
    • 1

既に実用で使ってますけど

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!