アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族がタイヤ交換をしてくれました。

大学生女子です。私が学校に行っている間に家族が車のタイヤを交換してくれたのですが、後でお金を請求されました。
タイヤ変えるから車置いて学校行ってと言われてはいたんですが、お金かかると思ってなくて…
とりあえず払ったのですが、タイヤ交換で娘にお金を請求って普通なんですか?
タイヤ交換してくれるのはとてもありがたいことだし感謝してるんですが、せめて事前に言うべきじゃないですか?

わざわざ大学に2時間かけて電車で行って4000円取られるなら、暇な時に業者に頼むか、自分でやるし、もし無理なら彼氏に手伝ってもらったのに…

質問に深い意味は無くてふと思い出しただけなので、心が狭いとか言わないでください〜

A 回答 (9件)

バイト。

無理しないんですよ。m(._.)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません!別の方と回答を間違えてしまいました!突然関係ない話してすみさせん!
でもありがとうございます!!嬉しいです!

お礼日時:2020/12/12 23:28

だって家族がタイヤ代や交換料金を建て替えて払ったんでしょ。


自分のことなんだから自分で収めなきゃ。

それとも、ただタイヤを入れ替えただけ?
それだったらちょっとねえ…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
タイヤは自分で買いました。
変えるだけかと思ってたら洗ったりもあってタイヤ交換て大変なんですね。
機嫌が悪かったんだと思います。
来年は自分でやってみます!

お礼日時:2020/12/12 23:25

お店に出したとかじゃなく


家族がやったのに請求されたの?
シビアな家族だね(笑)

急にそうなったの?
昔からそういう家族なの?
昔からそういうとこあったなら
頼まないよね・・・
急になったなら
お金に困っているとかじゃないの?
あなたには言えない状況とか・・・
それとなく聞いて見たら?
    • good
    • 1

家族にお金を請求するなんておかしいですね



貴方が頼んだのであれば未だしも、勝手に引き受けて
勝手にタイヤ交換して、お金を請求ってありえないです

私なんか、自分のも含め家族全員分の車のタイヤ交換していますが
お金を請求した事なんてありません
「家族がタイヤ交換をしてくれました。 大学」の回答画像6
    • good
    • 4

家族なら先に言わなければ、ただと思うのが普通、


おかしな家族ですね。

今度から、彼氏と一緒にやりましょう。
    • good
    • 1

娘にお金請求するのはどうかと思います。


ガソリンスタンドなら、4本で2000円程度です。
私なら、請求しません。
    • good
    • 1

換えてもらって、これでスリップして事故を起こすことも無くなり、良かったネ!

    • good
    • 2

前フリごちそうさまです!



心 が せ ま い !
    • good
    • 1

請求されたのかぁ。



はっきり言って

ひどいよね。

可愛い娘なのにね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
昔から厳しかったのですが、大学入ってからお金に関して特に厳しくなった気がします。バイト代は一応家に入れてるのでバイト増やしてみます。

お礼日時:2020/12/12 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!